娘のこと

6年前  私はこの店をはじめました。

同時に娘のsakikoは北海道大学医学部に入学しました。


離れ離れになるけれど、お互い自分の夢に向かって出発しました。


受験の時、なんで北海道なん?って聞いたら

どうせ6年も暮らすならきれいなところがいい と言って

誰一人知り合いのいない北海道に旅立って行った娘。


ホームシックになったり
毎年冬になる前にはさみしい病になったり


社会勉強と言って、焼き鳥屋さんでずっとバイトして

夜、零下で外で呼び込みやってるのメールにえーってびっくりしたこともありました。


奨学金頂いて
学費免除もしていただいて


私になんの負担もかけませんでした。



北海道の大自然に癒され、

やさしい友達にも出会え



きっと、いっぱいいっぱい勉強して


今日

医師、国家試験に合格しました。




sakiへ



おめでとう。本当に本当におめでとう。

母は知らせを聞いてしばらくしてから・・・

胸がいっぱいになって、涙が止まりません。


声が聞こえたよ「やっぱりsakiはすごいな」って。


こんなとびっきりの幸せくれてありがとう。





これからも自分の信じる道を進んでください。

疲れたりしんどくなったら、いつでも母とベルの所へ帰ってきたらいいから。


母もまだまだがんばるね。