からんこえのウエディング



あれはもう6年前

からんこえ一年目の紫陽花の季節でした。

その頃のからんこえはチトちゃんがお店
私は外売り。
とにかくリースを作っていろんなイベントに行く  って体制でした。

まだロハスとかの大きなイベントとは出会っておらず。
お寺で開催されてる手作り市を見つけては一人で売りに行ってました。

紫陽花で有名なお寺だから、この季節いいんじゃない

ってことで出かけた○○神社の手作り市。

人は多いんだけど・・・誰も興味なさそう・・・・がっかり


って思ってたところに現れてくれたのがyoukoちゃん。

近くに住んではるってことで用事を済ませて再来店してくださり、仲良くなりました。

お友達とレッスンに来てくれはったり、お母様のお祝いのお花をご用意させていただいたり、職場の退職のお花を配達させていただいたことも数度。


そんなyoukoちゃんから昨年末電話がありました。

声が違う・・・もしかして  ご結婚?


年があけてからいろいろご相談させていただき
ご一緒に仕入れに行き、ご自身で製作された、和装用のボールブーケ、髪飾り

ウエルカムボードはご主人さまとご一緒に仲良く製作。


晴れて3月に、からんこえのお店の近くの吉田神社で式を挙げられました。

その日残念なことに三木カントリーフェスタに出展のため、一目おめにかかることはかないませんでしたが(悲)

素敵なお写真を送っていただきましたので、ご許可を頂き載せさせていただきました。



からんこえのウエディングはいつもこんな風(笑)

みなさん、どこかのイベントやお店でお出会いして、からんこえを気に入ってくださって、おつきあいさせていただいて、大切な日のお花をご依頼くださいます。

私にとってはそんなみなさんはもう娘状態(笑)

「そんなことやってるのはからんこえさんだけですよ」
といつも仕入れ先の社長に苦笑いされながら、新婦さん、新郎さんとご一緒に仕入れに行きます。

誰に何と言われようとこれはもう譲れない(笑)



ご自分でえらばはったお花が、一番お似合いになる  って私は思っています。


一緒に考えてお花選んで作って・・・
一生に一度の大切な日のお手伝いをさせて頂くのって本当に幸せなことです。


youkoちゃん、優しい旦那さまで本当に良かった。
どうぞどうぞ末永くお幸せに。







お知らせ

日曜日の営業は、ご予約のお花、ご来店の対応とさせていただきます。
お花の品質を保つため、エアコンの温度を相当下げております。
自身の体調管理のため、勝手をいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。