滞在時間


一昨日の知恩寺手作り市のからんこえにたくさんのお客さまにご来店いただき本当にありがとうございました。

お天気に恵まれ、6月としてはなかなか、すばらしい(笑)感じで売り上げることができました。

ほっ(笑)

6月から8月まではホームグランドの知恩寺梅小路の手作り市にだけ出店し、あとはご注文のお花をご用意しながらお店でお客さまを待つ体制です。

今日も遠く福知山からお客さま、きてくださいました。

知恩寺のあとで商品少なくても「かわいいかわいい」と言っていただいて、たくさんお買い上げいただいて本当に恐縮ですっ。


からんこえの特徴の一つにお客さまの滞在時間があると思われます。

普通のお花屋さんではきっと、数分。長くても10分から20分くらいかな。

修行したお花屋さん2件とも「できるだけ早くお花を作って渡す」って言われてました。
もたもたしてたら(笑)よく叱られました。


でもからんこえはちょっとかわった(笑)お花屋さんなんで、
できるだけお客さまにゆっくりしてもらいたいって思っています。

選ぶのにまよわれるのも嬉しいし、とめどもない、たわいないおしゃべりもあり  ですっ。

バタバタしてたりするとそうもいきませんが、

どうぞお花のある空間で(狭いし寒いですが)ゆっくりしてってくださいねって思っています。