見本市

本日発送、東京O様他みなさまから、愛知県のお店の開店お祝いのお花です。

ピーチアバランチェをメインに、明るく爽やかに仕上げました。


今日は朝市場でお花を仕入れたあと、お花は市場にあずかってもらって、その足で、大原種苗主催の見本市に行ってきました。

年2回のこの見本市でからんこえはお店やイベントで売る雑貨のほとんどを仕入れています。

人ごみの中で、冷静にからんこえのお客さまに気に入ってもらえそうな雑貨や、製作に使えそうなもの、植えたらかわいいだろうなって思う鉢やカンカンを見つけだします。


前回から気になってるものがあって、今回はリニューアルされて出ていました。

大物です。
ディスプレイ用。

悩んで悩んで何度も見に戻って

店員さんに相談しました。
上司の人もやってきて「今日なら通常より5パーセントお安くなるのでぜひっ」


上司の人がいなくなって
すっと相談してた店員さんが

「こんなこと言ったらあかんのですが、こんな大物をかわはるときは一晩考えはったほうが僕はいいと思いますよ。そんなすぐ売れるもんじゃないですから。
こんなこと言ったのがばれたら、僕、首になっちゃいますけどね笑」


ありがとう親切な店員さん。
あのバタバタの中では正しい判断できないものね。

うちはまあまあ即決しちゃうほうなんで、止めてもらってよかったかも。

ちょっとゆっくり考えます。

どうしようかなあ・・・・(汗)
ほしいなあ・・・
からんこえ号にのるかなあ・・・(汗汗)
天井になにか付けたら載るやろうなあ
高いなあ・・・(汗汗汗)
あったらぜったいもっとかわいくなるけどな


ちょっとしばらく悩みます(笑)