母の日から1週間  つれづれ

毎日、雲一つないお天気が続いていますね。
空がきれい❤


怒涛の母の日が終わり・・・

疲れを出してしまったのか珍しく、風邪をこじらせてしまいました。

月曜日、知恩寺手作り市もキャンセルさせていただきました。
探してくださったお客様いらっしゃたら、本当にすみませんでした。


からんこえのお店をはじめて8年、風邪で寝込んだ記憶は一度だけ。

放射線治療の影響もきっとあるかと思うのですが
今ちょっといつもより免疫力が落ちてるかも  です。

ちょっとよわっちゃったかな・・・


でもこれは神様からあたえてもらった休息。。みたいな気がしています。



・・・・


ただただ無我夢中ではたらいてきたこの10年。

今回大きな病気が見つかって

感じること、考えること  たくさんありました。


自分は病気にはならないなんて思ってたわけではないけれど
やっぱり病気はどこか他人事でした。

命にかかわる病気かもしれないと感じたとき
本当に大切なものは、そんなにたくさんないことがわかりました。

人は物欲の為ではなく、大切な人のために生きたいと願うということを知りました。



小林麻央さんのブログを読ませていただいています。


浪漫飛行  というタイトルで書かれた文章は言葉にできないほどすごい文章でした。


癌という病気になっても、順調に治療が進んで治る人もいるし、そうでない人もいる

自分がどんな病気になるかなんて誰も知ることもできないし、選ぶこともできない。


私は治る癌でした。

だからこれからは
この命、いただいたこの命を大切に生きていきたいと思います。


ただがむしゃらに頑張るだけじゃなく・・・
人生を愛おしみながら、
そばにいてくれる人たちと仲良く楽しく、生きていきたい


母の日を振り返っても

からんこえはほとんどのお客さまがリピーター様、顧客様です。

一年に一度のこの日をからんこえのお花を贈ることにしてくださっている方たちがこんなにもたくさんいて下さることに感謝の想いでいっぱいになります。


100円握って来てくれる子どもたちも増えました。

まだまだあと何年も母の日ができる花屋でいられるよう、体を大切にして、鍛えなおし(笑)ますね。



こんなことを気が向くままに一度かいてみたかったyumikoです。