学生街のお花屋さん

↑こんなん書いてもわからない人の方が多いですよね(汗)


からんこえの近くには、京都大学があります。
学生さんが、からんこえの前の道を自転車で、上ったり下ったり・・・
学生街なんですね。

からんこえのお店にも京大の学生さんが来てくれます。

母の日、卒業式、etc,etc

時々、すごい勢いで入って来て、その日一番お勧めのお花を一輪かってくれる男の子。
「部屋に花があるといやされるんですよー」
        いつもありがと。

中国から留学してきたEちゃん。
「お友達にプレゼントしたいから小さな花ください」
       最近、会わないね。元気?帰っちゃった?

テレながら入ってきて、
「長く育ててもらえる花をお誕生日の当日に送りたいんですけど・・」
   Mくん、Sちゃんに、これから発送しますね。
   Sちゃんは彼女ではなくて、故郷の大切なお友達とか。
   お手紙も、育て方も同封しました。
  
(上の写真はMくんご注文のデザートローズ
      かわいいホーローの缶に入れて )

うちに来てくれる学生さんは、みんなあんまりお金ないけれど(ごめんなさい笑)
なんか、すごくかわいいです。
自分の息子、娘の友達みたいで、ついついサービスしちゃいます(笑)

みんな、いっぱい青春楽しんでねー。



閉店間際にご来店いただいたOさまご注文のご送別プレゼント用のアレンジ。(暗くて、またボケてしまいました。カメラの勉強します)
  
ちょっとだけおしゃべり。マタニティブルー・・かな。

からんこえの妊婦さんはもうすぐ出産です。
               がんばれOさん、
               がんばれchitoちゃん。