秋の鉢物入荷しました

秋といえばまずは実物かな、と言うことで昨日、鉢物の仕入れ行ってきました。
写真はクランべりー。さっそくかわいい缶に入れました。

向うに小さく写ってるのはコスモス、秋桜です。

お店から、そうですね、車で15分くらい走って、大原や市原野へ行くと、田んぼの中にコスモス畑があります。

何年か前、都会でナースの仕事をしてる友人が、すごく疲れていたので、元気になってほしいと思って、ドライブに誘いました。京都の北の方の花背峠を越え、おばあちゃんが山菜を食べさせてくれる食堂に行き、山の空気をいっぱい吸って・・・次はコスモス畑に連れて行ってあげよう
どこをどう走ったのか・・・・私のお気に入りのコスモス畑に着いた時は陽もとっぷりくれて・・・・車のヘッドライトを照明にしたものの・・・
「見えるー?」
「うん、だいじょうぶ、いいにおいがしてる」
    ・・・やっぱり・・みえんよなあ・・・

「来年はもっと早くこよね」
「うん」


今までの人生の中でいちばんしんどかった時出会った同士のような友達。
お互い進む道は違うけれど、行きたいところは同じ。



今年も今度のお休みに、大好きなコスモスの花いっぱいのコスモス畑に行こうと思います。友達も誘ってみようかな。
(う!でも今週の木曜日は15日、知恩寺手づくり市。となると来週かな。ロハスも近い(汗汗)  でもいきたーい!!行ってきます。行ってきたら必ず画像アップしますね)


からんこえのお店にも小さなコスモスがかごに入って咲いています。

今年の秋が皆さまにとって心安らぐ季節になりますよう。