今朝のこと(汗)

今朝、市場へ行こうと家の玄関のガレージに降りたら・・・・・・・・・・・

  車がない・・・・

いっぱいぶつけてごめんなさいの愛車RAB4がない・・・・


・・・なんで???

    しばしかたまる

???のまま足はお店へ


     あった

お店の前の今出川透りにぽつんと黒い車がありました。


夜のレッスンが終わって、明日の知恩寺の荷物を準備して、車に積んで・・・そこまでは記憶あるんだけどなあ・・

そのまま歩いて帰っちゃったみたいです(汗汗汗)

やばいです





はい、気を取り直して

レッスンの画像をご紹介しますね

お花屋さんのおじょうさん、Hさんの秋のリースです。 2度目のリース作りですがこんなに素敵に仕上がりました。
次はなに作りましょうね。



ウエディングをご用意させていただいたyukaちゃん。今回はフォトフレームをご持参されて、素敵にデコレーションされました。出来上がるとyukaちゃんそのままの雰囲気。
「ご主人めっちゃうれしそう」と言っていたら、ほんもののご主人が現れてびっくり(笑)。素敵なご主人。どうぞ末永くお幸せにね。



こちらはyukaちゃんのお友達、yukiちゃんが制作されたリングピロー。器は御自身でご用意され、イメージを膨らませてのご来店。
「思い通りのができたー」


11月の札幌での挙式に向けてこれからいろいろご準備。
からんこえが心をこめてお手伝いさせていただきますね。




雰囲気変わって
こちらはIさん制作の秋のアレンジ。
Iさんは週に一度お花のレッスンに来てくださっています。
出来上がったお花はからんこえ近くの京大農学部の図書館に飾られます。今回は和のお花で。

来月は姪っ子さんにブーケをご用意されます。
来週はブーケの練習。がんばりましょう。




     明日15日は、知恩寺手づくり市です。
     お天気もよさそう。

5時起きで6時から準備して、皆さまのお越しをお待ちしております。
秋色あじさいいっぱいでーす
「あれないんですかー」とよく聞いていただく大人気の「あじさいボール」。これからがんばって作ります。

さーやるぞー!!