感謝です

昨日の手づくり市には本当にたくさんのお客様にお越しいただき、心から感謝します。

前日夜7時ころ知人のTさんがひょっこりお店に来店。
私はその時点で手づくり市の準備がまだ何もできておらず・・・めっちゃ焦っていました。
「何か手伝おうか?」Tさんはお花の仕事とはまったく関係ないお仕事をしてはる男性。
「いいんですかー?」と言いながら手はペンキを差し出してました(笑)それからあれやこれやと9時くらいまで手伝ってくださって、車に詰め込むのも手伝ってもらって・・・準備完了。あとは家でブーケを作るだけ。
なんで手伝ってくれはったんですか?と聞くと「悲痛な顔してたから」
すんません。本当に泣きそうでした。

朝6時前からいつも手伝ってくれるKちゃんが来てくれて、一番忙しいときはなぜかいつもいるKちゃんがまたまた手伝ってくれて。

たくさんのリースがお嫁に行って、よかった良かった。


今日は一人で片付け。

荷物を作って、砂利道と坂道を台車に乗せてがたごと東大路透りまで何回もはこびます。

と電話が。

友人のFくん。「近くを通ってたら、手づくり市やなと思って」

「もう終わったよ、片付けてる」

「手伝ったろか」

キャーッやったー!ありがとう。

車でお店まで荷物を運んでもらって、私は必死で自転車で追いかけた。
店の前でついに力尽き・・・すってんころりん(汗)


みんなに助けてもらって無事終わった今月の知恩寺手づくり市
店に戻ると心がほんわかしてきて涙が出そうになった。



名古屋から来てくれたお母さん想いのMさん、おかあさんあじさいのリース気にいってくれたかなあ。
岐阜から来てくださった○さん、あんなに気に入ってくださって本当にうれしかったです。

いつもわんちゃんと一緒のMさん、山科からきてくださる3人組さん、
PTAのお母さんたちいっぱいつれてきてくださった○さん。いつも来て下さるあの方、この方。
本当にいつもありがとうございます。
お久しぶりのAさん、Iさん、忘れずよってくださってありがとう。
からんこえ、やっとHPできました。ブログもはじめちゃいました(笑)

そして・・・Kさん。再会、本当にうれしかったです。
はじめてお会いしたときから、なぜか気になる存在でした。からんこえに会いたくなったら、またいつでも市でもお店でも、いらしてくださいね。お待ちしています。
「覚えてもらっててうれしかった」と言っていただいて、私も本当にうれしかったです。


朝、はじめて手づくり市にきはった、いつもレッスンさせてもらっているHさんに聞かれたこと
「ふにゃーとしてはるのに、なんでそんなにパワーあるんですか?」

朝は答えられなかった。
「楽しいからかな」


答えがわかったような気がしました。

  「人のあったかさが好きだから」
   
           (・・・・って答えになってないですか)

空を見上げたら、夕焼けがとってもきれいでした。

          (夕焼けの写真撮れなかった。。。ここで写真あるとなあ・・・どじ)




今日の画像は明日にさせてもらうことにして

19日 敬老の日です。
まだまだ、お受けできます。地方発送も大丈夫です、
「忘れてたー」という方は、050^3722−7210
からんこえまでお気軽にお電話くださいね