ウエルカムボードの制作

先週、以前上賀茂神社手づくり市でお出会いしたIさまがかわいいお嫁さん(娘さんだと思ってました)とご来店。20日がウエディングで似顔絵がもうすぐできてくるから、お花でデコレーションしてほしいとのご依頼をいただきました。
「せっかくですし、ご自分でお作りになったらいかがですか?、お手伝いしますし」

で、昨日いらしてくださいました。
新郎新婦お二人で。

お二人で作りたいとのご希望。
いいな、いいな。

まあなんと、こんな光景ははじめて(笑)

新郎Tさんは午前中野球の試合だったとか。

からんこえでのウエルカムボード制作は今までに新婦のお母さまやお友達、新婦ご本人でした。

新郎ははじめて!!しかもばりばり体育会系。

新郎速攻で向かいのローソンへ。。。からはじまったボード制作。
少々意見の違いは出そうになりましたが(笑)
仲良く最後までがんばって作られました。

「一緒に作ってよかった。」




新婦のRさんは、なんと!!19歳。

「お料理もあんまりできなくて・・・・」

「だいじょうぶ。素直が一番。失敗したら「ごめんなさい」って  ね」

Tさん、Rさん、末永くどうぞお幸せに。


お2人が帰られるとほぼ同時に相棒のちとちゃん登場。
習っていたフラメンコの先生からのご依頼のスタンド花。

「久しぶり、なんか緊張する」と言いながらも、さすが!!で、あっという間に挿し終わり、車に乗せてお届けに行きました(笑)

相棒のちとちゃんは新米ママ。(おうちはお米屋さん、関係ないか)。
生まれてまもないyukihoちゃんのことを一番に考えて、少しずつ大好きなお花の仕事もできたらいいなと思います。

ちとちゃんお疲れさまでした。