ミナヅキあじさい

こちらTさまご注文、お友達のおうちのお引越しお祝い。
本がお好きなお友だちなので、エッフェル塔のフェイクブックボックスに、プリザのミナヅキあじさい、ヌードピンクの薔薇を入れてアレンジしました。大人の女性のイメージ。喜んでいただけますよう。


そしてこちらはドライのミナヅキあじさいのリース。コアラの好きな(笑)ユーカリと組み合わせています。
白いピラミッドあじさいが紅葉してピンクに。
大好きなリースです。

来月の八日市のイベント、一木手づくり市に持っていこうと一つ一つていねいに、かわいく制作しています。


今日も三重県、伏見から、イベントで出会ったお客様が来てくださいました。Yさま、Oさま、遠いところようこそ(礼)。
リース少なくてごめんなさいね。
Yさま、リース、おかあさまによろこんでいただけますように。
ショップカードを片手に持ってからんこえのお店を訪ねて来てくださるお客さま、ほんとうにうれしいです。




今日は近所の八神社のお祭り。この辺の3つの神社のお祭りだったそうです。
久しぶりに目近でお祭り見ました。

私は秋祭りがちょっと苦手です。
苦手なものなどないように見えそうですが(笑)椎茸と同じで(笑)ちょっぴり苦手です。

遠くから、秋の空気の中に、どんどんという太鼓の音が聞こえてくると、かたまってしまいます。

今日も固まりかけていたら、お客さんの八よしさんの奥さんが、鉢巻首に巻いて手を振ってくれたので、思わず外へ。内心どきどきでしたが、だいじょうぶでした。

でもやっぱり太鼓の音はしんどかった。


この場所で、秋祭り苦手って書くのは少し勇気が必要でした。

でもこんな強そうな(笑)うちでも苦手なことがあるんだなって知ってもらうのもよいかもと。

しんどいことは少しづつ克服・・・できたらいいですね。


さっきNさんから手づくりお寿司いただいきました。お祭りにはお寿司。  克服(笑)
ごちそうさまでしたー


からんこえ号のこと、ご心配かけています。
明日、車屋さんが陸運局に問い合わせてくれます。
きっとだいじょうぶ。だいじょうぶじゃなくてもきっとだいじょうぶ。

だいじょうぶは、私のおまじないの言葉。
みなさまもご一緒に(笑)

    はい 

 だ・い・じょう・ぶ