クリスマスリース Part 1

お花屋屋さんは、季節早どり。

でもクリスマスリースって、なんぼなんでも(笑)はよない?

いつもなんでも準備遅めのからんこえが、どこの花屋さんより早くクリスマス?


ちがいまーす。


このリースは毎月レッスンに行かせていただいているカルチャーハウス香里が丘のご紹介、前田組さまのクリスマスリース教室募集のための写真撮り用のリースです。

さつま杉がまだ市場に出ていないので、マサキを代用。

アレンジする木の実やリボンはお好きなのを選んでいただけるようにしようと思っています。

11月に入ったら、からんこえのお店でもクリスマスリース作れます。かわいいクリスマスリース、いろんなバリエーションあります。(ないしょないしょ笑)。
からんこえでクリスマスリース作りたいなあと思っておられる方、どうぞお早めにご予約くださいね。はじめてでも、不器用でも(失礼しました) 、だいじょうぶです(笑)
お一人さまからでもOK。
レッスンのお代金は材料費も含めて2000円からさせていただきます。

きっとどこよりも安いです。

生徒さんにもお客様にも、身内にも「安すぎない?採算あうん?だいじょうぶ?」
ってよくいわれます。

安さの秘密・・・ないです(笑)

みなさんにお花をより身近に感じていただきたいから、
からんこえはできるところまで、このお値段でさせていただこうと思っています。


楽しくおしゃべりしながら、クリスマスの曲聴きながら、リースつくりましょ。

もちろん作りにいけない、作りたくなーい(笑)方には、からんこえオリジナルクリスマスリース、ご予算に合わせてお作りいたします。

お気軽にお問い合わせくださいね。(050−3722−7210)





こちら、比叡平、Iさまご注文お供えアレンジです。
マリリス、ダリア、トルコ、あじさい、りんどうを使いました。
お帰りの坂道、だいじょうぶでしたでしょうか。





す。

こちら、今日もがんばりました。お花屋さんの娘さん、Hさま作成、ミナヅキあじさいのリース。
Hさんは、いつもからんこえ日記を読んでくださっていて、「・・・があると、うわっ 何があったんやろって思います」(笑)

ほんと、ご心配おかけしてばかりで、すみません。


次は何をやらはったんやろ、何をしでかしたんだろと思わせるこのからんこえ日記。
こんなはずでは(汗)

ドジ日記、はらはらどきどき日記、どっちかに名前かえようかなあ。


ところで!! ばいざうえいです(笑)

もうすぐ、からんこえ、大変身しまーす。

何が、どこが?

へっ、へっ、へー(やだっ、地がでた)

な・い・しょー。(ぜったいまだ言わないよー)

みなさん、乞うご期待です。おたのしみにーです。(かわいいかわいいかわいすぎる)
  (注 ()内は影の声)




昨日、お店にへんなおじさん出現。わけわかんないこと言われて、なんではじめてしゃべるのにそんなこといわれなあかんのよーって思いながらも・・・言われた瞬間、ぴんとこなくて(情けない。でもいつもそう)・・・それから頭の中をぐるぐるその言葉が回って・・・だんだんくやしくなってきて、悲しくなってきて・・・。

でも、へっへっへっーって今書いたら、もう忘れたぞ。

もういいや。さ、前向いて、いこ。


明日は、市場→生けこみ→アレンジ3つ→レッスン→あじさいリース3個発送→夜はないしょのお仕事の山場。
いそがしいぞ。がんばんんきゃ。


外が寒くなってきました。
みなさま、お風邪などひかれませんよう。あったかくしておやすみくださいね・




PS,京大病院小児科ボランティアグループ「にこにこトマト」のKさま、Mさま、昨夜はご来店ありがとうございました。お会いできてうれしかったです。ミナヅキあじさいのリース、娘さんに喜んでいただけましたでしょうか。病棟でのハロウインのお祭りご苦労様でした。どうぞおつかれだされませんよう。