からんこえ あじさいリース海を渡る


海外だったと思われました?(笑)

こちら、徳島県のOさまご注文、あじさいのリース。

Oさまは、以前、知恩寺手づくり市でお出逢いしたお客さまだそうで、今回、メールでご注文くださいました。
いつでもお時間のある時で、とやさしいお気遣いをいただいて、お言葉に甘えて長いことお待たせしましたが、昨日発送、海を渡りOさまのお手元へ。

今朝Oさまからいただいたメールです。

先ほど商品が到着しました。
「かわいい。」とキャーキャー言いながら、梱包を開封していました。
素敵なリースです。3個ともそれぞれ可愛いですね!!自分の家に飾るのはどれにしようかな?
友だちと先輩にプレゼントするのはどれにしようかな?とニヤニヤしながら迷っています♪(笑)

ありがとうございました。
お店やイベントでお忙しい中、リースを作成して頂き本当にありがとうございました。


昨日はお店が非常にばたばたで、梱包が丁寧にできず、申し訳なく思っていたので、メールをいただいて一安心。お気に召していただけて本当によかったです。

Oさま、こちらこそ本当にありがとうございました。



こちらTさまご注文、ちょっとした贈り物×4個
小さなあじさいリース、木の実のゆらゆら、編んだかごのモビール、ペッパーベリーのリース。
かわいいものを集めました。

こちらは、Kさま制作、Rちゃんへのお供えアレンジ。
ご自身でお花を挿されて贈られる・・・なにより心のこもった贈り物だと思います。RちゃんもRちゃんのママもよろこばはったことでしょう。


[

こちらはOさまご注文、娘さんのお誕生日のお祝いアレンジメント。25歳のお誕生日おめでとうございます。
Oさま、いつもご注文ありがとうございます。ラッピングし終わったあとの画像ですみません。

それから、写真とれなくてごめんなさい。
Tさまのお母さま、お誕生日おめでとうございます。送っていただいた写メ、からんこえのブーケを持ったおかあさま、ほんとにかわいかったです。



そしてそして・・・

夏のロハスでお出会いさせていただきましたOさま、はるばる箕面(でしたよね)からいらしてくださって、本当にありがとうございました。
「今のままのブログを続けてください」「ロハス、素敵なお店はたくさんあったけれど、からんこえさんが一番心に残りました。」

からんこえにとって、本当にうれしいお言葉でした。

イベントに出始めて、2年。お店をはじめて、1年7ヶ月。私の歳は別にして(笑)お店としてはまだまだよちよち歩きのからんこえですが、

これから進んでいく道、進んでいきたい道が見えてきたような気がします。


背伸びしなくて  いいのかな  。
ありのまま  でいいのかな  。


ご注文いただいてから、待っていただいてお作りしたアレンジ、写真とってなかったです。ごめんなさいね。
おすすめした雑貨屋さん、わかりました?あとから、あそこもお教えしたらよかったと思うところありました。また今度ご紹介しますね。
3人の息子さん、ご主人様にどうぞよろしくお伝えくださいませ。
またどこかのイベントでお会いできますこと、楽しみにしております。

       ・・・・・・・・・・・・・



からんこえ、10月29日(土)お店お休みさせていただきます。
個人的なことで申し訳ないのですが、5年に一度の学生時代のスキー部の同窓会です。(わたし実はばりばり体育会系です笑)なーんにも考えずただスキーに夢中になっていた青春時代の友人たち(今はばりばりのおじさん、おばさんたちですが笑)と、5年ぶりに思いっきり遊んできます(笑)。( 5年前は花屋で修行をはじめたとこだったなあ・・・)

今日何ヶ月かぶりに美容院に行ってきました。
きれいにしてもらいましたー^^(嬉)

さあ、明日は仕入れ、生けこみ、寄せ植えのご注文の発送、そして11月3日のダブルのイベント(一木手づくり市、雑花+古道具イベント)に向けてのリース作り、そうそう明後日のアレンジの発送の準備もしなきゃ。

髪の毛もきれいになったし、明日ばりばりがんばりまーす。(ばりばりばっかりやなあ笑)