5年に一度の同窓会

昨日はお昼からお店閉めさせていただいて、5年に一度の大学時代のスキー部の同窓会へ行ってきました。
金太郎スキー同好会といいます。

北は北海道。南は九州熊本(きっと)。
日本全国からなつかしい仲間が200人以上京都ブライトンホテルに集結しました。


二次会(3時すぎ)はカフェかな、そんなわけなかった。上下数代でなぜか王将。「ビールと餃子だけでいいし2階つかわせて」
とお昼ねしてはった店長さんをおこして大宴会。

3次会は大学の食堂。ここでまたほぼ全員集合。地域に分かれてやっぱり飲む(笑)

そのあとはまたまた上下4代で近くのスナックへ。カラオケ歌いながらまた飲む(笑)

最後にむかーしからある屋台でおうどん食べて

12時簡に及ぶ同窓会は無事終了しました。

笑いすぎて、食べ過ぎて、飲みすぎて(笑)

たのしかったー。おかしいこといっぱーい。

金太郎はみんななんでこんなおもしろいんやろ。



同期のPOCHIくんがお金の入った封筒を差し出してくれて

「10月10日が結婚記念日やから、むこう5年、花送って。忘れたらあかんで。
5年後、また5年分頼むから」

「じゃ5年は花屋続けなあかんやんな」

「そうやで」


同期のアパレル関係のTURAも岡山のショップオープンお祝いのお花頼んでくれた。
TURAのお得意先が喜んでくださるようなお花を準備したいと思う。

花屋をはじめたことを話したいろんな先輩から同じことを言われた。

「しまこ (しまだゆみこの上と下をとって「しまこ」。わたしは学生時代みんなからそうよばれていました。)
がんばれ。応援したる。でもがんばりすぎたらあかんで。
ほどほどにがんばるんやで」





営業・・・もっとできたかもしれないけど・・・

わたしはみんなの中では「しまこ」のままでいたい。


一番長生きしてみんなのお葬式のお花、しまこがするよ(笑)。


金太郎で鍛えた体力のおかげでイベント(行商ともいう笑)もやっていけてる。
金太郎でいっぱい遊んだから、どんなことでも乗り越えられるよ。


金太郎のみんな、たのしい時間をありがとう。
      また5年後。それまでみんな元気でねー。




  


画像はUさまご注文フラメンコの発表会、お祝いアレンジメント。
真っ赤なダリアと薔薇をメインに情熱的に仕上げました。
からんこえのお花は通常淡いお色目が多いですが、ご指定いただければ、いろんな雰囲気でお作りさせていただきます。