落っこちなくてよかった

一昨日の朝、電話がなりました。

「やばい」

ちょうど私は2階のロフトのはしごに登っていました。もの持ってサーカスみたいになりながら、ぐずぐず降りてるといつも電話に間に合わない・・・電話とれたと思ったら切れてたってことも今まで数度(すみません、とろくて)、あせっておこっちそうになったこと数しれず(なんとかせんといかん汗)
降ろしたかった荷物はあきらめて上にほおり投げ(こらっ)
はしごと階段を転がるように降り(笑)電話に飛びつきました。

お電話くださったのは、前にイベントでお出逢いさせていただいた方でした。ブログを見てということでお供えのご注文をくださいました。詳細はメールでとお願いしたら、2度メールをくださいました。1度目は必要事項。

2度目のメール。とってもうれしくて泣いちゃいました。いただいたメールです。



メール送られてました?
お忙しいのに急な注文をしてしまってごめんなさいね。

ブログをさかのぼってみていました。

あずまさん(でよかったですか?)のやさしい人柄がうかがえて、お花屋さんの大変さや喜びも伝わってきて、涙してました。

お花を大切に思う気持ちがよくわかりました。お花ってすごくいろんな場面に登場していろんな人にであって、気持ちもさまざまですね。

でも絶対にあずまさんが素敵な人だからまわりの人も素敵な人ばかりなんだろうと思います。

こないだ私の誕生日に3歳の息子がパパと買い物にいってたとき、「ママ今日お誕生日やから、お花買っていってあげたら。」と言ってくれたそうです。

まさか3歳にしてそんなことを言ってくれるとは思いもしていなかったので、それはそれはとてもうれしかったです。
彼の選んだのは小さなお花のアレンジメントでしたが気持ちがいっぱいつまっていて。

いつも記念日には主人がお花のアレンジメントを贈ってくれます。そんな姿をみていのか、本当にうれしいことです。

お忙しいのに長々とすみません。何かとてもよい縁を感じたので私の思ったことをメールしてみました



私はすてきな人ではないですが、そんなパパとちびちゃんがきはったら、おもいっきりはりきってかわいいアレンジやブーケをつくるだろうなと思います。
そしてそのちびちゃんが少し大きくなって母の日やママのお誕生日にお花を買いに来てくれたら。。。きっと仕事そっちのけ(笑)でしょうね。

はしごと階段から落っこちず、無事電話に出られてよかった。
こんな素敵なお話聞けて。


ブログを見てご注文くださったり、レッスンのお申し込みをくださったり、遠くからご来店くださるお客さま、このところ急増してます。
うれしいかぎりです。
ブログはじめてよかった。

からんこえは「リース屋さん」のイメージが強いかもしれませんが、レッキトシタ(えっへん)お花屋さんです(笑)

最近近所のおばあちゃんたちからも「あんたんとこの花はなんかちがうな」と言われています。
なんかちがうらしいお花をどうぞご覧ください。






こちらはメールをくださったMさまご注文、お供えアレンジ。
おやさしいお父さま、おかあさまに喜んでいただけますよう。カサブランカ、トルコ、あじさい、ネリネ、かすみ、そしてご希望のブルースターでご用意させていただきました。


こちらはSさまご注文、お供えアレンジ。亡くなられたのはおねえさんなので、かわいく仕上げてくださいとのことでした。悲しすぎるお花だけれど、せいいっぱいきれいにかわいく仕上げたいと思いました。まるで花嫁さんのブーケのように。
ご冥福をお祈りいたします。




こちらはFさまご依頼、お見舞いのアレンジメント。淡い感じでとのご希望。ばらはリメンブランスといいます。ピンクのデルフィニュームやフォワイトスター、トルコ、あじさい、白とピンクのお花を手つきのかごにいっぱい詰め込みました。ずべて今朝仕入れたお花です。
明日午前中に病院に届きます。どうぞ一日も早いご回復を。


みなさま、ご注文ありがとうございました。

今夜、明日で、ご注文いただいているリースお作りしようと思っています。お待ちくださっている皆さま、もう少しだけおまちください。