魔法使いへの道

これから続くイベント(ポケットマルシェ、上賀茂神社手づくり市(両方27日)→ 一木手づくり市(12月1日) → 三木カントリーフェスタ(12月4日) → 知恩寺手づくり市

どうやったら、みなさんに喜んでいただけるだけの商品が用意できるか・・・

ここ数日リースを作りながらずっと考えていました。

やっぱり・・・・

魔女 じゃなかった  魔法使いになるしかない

・・・修行に行ってきます




というのはうそでーー

アルバイトさんに来てもらうことにしました。

私が魔法のように次々とくりだす(???)リースたちを、からんこえ特製の台紙を作ってくっつけたり、ペンキ塗ってもらったり、カンカンに穴あけてもらったりetc,etc


アシスタントしてくれる人を見つけました(ばんざーいばんざーい)

そして相棒のちとちゃんは自宅でyukihoちゃんにおっぱいあげながら(笑)クリスマスボールやゆらゆら、得意の大量生産してくれてます。

みなさま、ご安心を。

友人たちには心配かけてますが、だいじょうぶだからね。

この季節がんばったら、お正月はゆっくりするから。

心配してくれてありがとう。


前に、私がお商売の師匠と慕うMさんが言ってた。

「自分のためや、お金のためだけでは、人は働けないんです。
誰かのため、だれかが喜んでくれる。。。だから一生懸命働けるんです」


私、今、一生懸命働けるのは、からんこえに来て下さるお客さまの笑顔をいっぱいいっぱい見たいから。

魔法使いにはまだ(実はどうしてもなりたいらしいです笑)なれないけれど、お客様の笑顔は私にいつも勇気をあたえてくれます。

いっぱいの笑顔に会いに行きたいから、しっかりご飯食べて、しっかり寝て、この1ヶ月がんばり続けます。


昨日のすてきな笑顔です

知恩寺で以前お出逢いしたHさんがお友達のHさんとお仕事場の後輩Aさんと3人でクリスマスリースを作りに来て下さいました。かわいいお3人のかわいいリース、見てあげてくださいね。
あーひーひーちゃん(笑、こう覚えるといいと教えていただきました)お疲れ様でした。また3人で遊びにきてくださいね。


こちら、TさまSさまOさまNさまからのコンサート出演のご友人への小さなブーケ。
みなさま、いつもご注文ありがとうございます。
Tさまから、喜んでいただいたとのメールが今朝届きました。
うっかり寝坊・・・
Tさんのメールで起きました(汗)おこしてくれてありがとう(笑)