たくさんのお買い上げありがとうございましたー(礼)

お天気にもたいへん恵まれ、ポケットマルシェ、上賀茂手づくり市、両イベントのからんこえにたくさんのお客さまに来ていただき、本当にありがとうございました。

私はポケットマルシェの方に行かせていただいたのですが、まわりのお花屋さんたちのレベルの高いこと。
かっこいい。すごいなあと思いました。

ポケットマルシェ通のお客さまは開店の9時半よりずっと前に来られて下見をしはります。(9時半までは買えないルールなんですね)

準備の遅い(とろい?)からんこえは、下見のお客さまいっぱいの中あたふた準備。
ちょっとかっこ悪かった(反省。。。。Mちゃん今度はもっと早くいこう、ガソリンも入れとく、約束)。



「ポケットマルシェオープンします」

主催者のラビットガーデンさんのかけ声(?ちゃうよび方ないんかいな笑)でお客さまがいっせいにお店に入ってきはり・・・

からんこえのリースたちは次々飛ぶように売れていきました。

感激でした。

あの子もこの子も・・・
赤いリースも白いリースも、クリスマスツリーも。さつま杉のリースも。
そして前の日の夜思いついて夜中まで作った新新作、名づけて「大人なリース」も、6個すべてお客さまのお手元へ。

お手伝いしてくれたMちゃん、寝不足でふらふらの私を支えてくれてありがとう。おにぎり、まちがって梅食べてごめん(笑)。



上賀茂手づくり市の方もK&Kちゃんのおかげで、たくさんのおきゃくさまにお越しいただくことができました。

上賀茂のお客様には私が行かず勝手をして申し訳ありませんでした。

来月はお正月のお飾りやからんこえオリジナル餅花リース、はたまた(笑)12月の上賀茂にしか持って行けない恒例の小さなみかんお飾りぶら下げて(笑、知ってる人はかなりのからんこえ通です)、からんこえのおうち引っさげて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

(Iさま、わざわざご挨拶においでいただきましたのに申し訳なかったです。)



ここ数日正直ちょっとしんどかったけれど・・・
やっぱりひとつひとつ手を抜かず、ていねいに作ってよかったと今、すっからかん(笑)になったお店で。。。。思います。


みんなー(注リースたちによびかけています笑)、お客様のおうちでかわいがってもらってねー、元気でねー(笑)
  




なーんにもなくなったお店の2階で今日はクリスマスリースのレッスンがお2組。

[

お顔はなしでということで(笑)。からんこえの初めのころからずーっとのお客さまHさまがお友達、Fさま、Oさま、Sさまを誘ってクリスマスリースレッスンに来てくださいました。
みなさん、予想より大きなリースに大満足いただきました。またみなさんで遊びにいらしてくださいね。お気遣いありがとうございました。

こちらはちとちゃんレッスン、いつもきてくださるWさまご制作、クリスマスリース。こんなバッグ型のリースもほんとすてきです。Wさま、お疲れ様でした。



そしてこちらはYさまご注文、Tさまのおかあさまへのお見舞いアレンジメント。はやく元気になられますように。少し赤も入れてかわいく仕上げました。Yさまいつもご注文ありがとうございます。

それからそれからHさま、写真撮ってなかったです。すみません、深く反省します。
おかあさまに喜んでいただけましたでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご注文いただいてるリース、みなさまもう少しお待ちくださいね。

ポケットマルシェ最中にもいろいろとお電話やメールでご注文いただきました。

「きゃあーっ」

うれしい悲鳴です(笑)
階段から落っこちたのではありません。





ご注文分、木曜日の一木手づくり市、日曜日の三木カントリーフェスタに向けて、再び、「かーつ!!」を入れてがんばります。



こんな元気な体に生んでくれた岡山の母に感謝。
助けてくれる友人たちに感謝。
戻ってきてくれたちとちゃんにも感謝。

そして。
からんこえを愛してくれるみなさんに 感謝 です。

みなさーん、ありがとう。


みなさーん、待っててくださいね。