明日は一木手づくり市

明日は一木手づくり市

ここ3日、とにかくとにかく作り続けて・・・・リースもツリーもしっかりそろいましたー。(ほっ)



最近、この界隈で有名になっちゃったみたいです。

「夜遅くまで働いてる花屋さん」 


一木のお客さま、楽しみにしてくださいね。
ぜーんぶばりばり作りたてです。




12月の一木手づくり市・・・・

思い出すのは2年前。
まだお店を持つ前、手づくり市に出店して3ヶ月。

11月、びっくりするほどあじさいのリースが売れて、
12月はクリスマスとはりきってクリスマスリースをたくさん作ったのに。。。。

大雨が降りました。ひどいどしゃぶりでした。

お客様はほんの少し・・・

一生懸命作ったクリスマスリース、いっぱい売れ残りました。
お店があったら、買ってもらえるのに、見てもらえるのに・・・

家の廊下にクリスマスリースがいっぱい・・・

悲しかったです。


あの時はじめてお店を持ちたいと思いました。


そして


それから1ヶ月と少し、このお店と出逢いました。



もしかしたら、からんこえのお店のはじまりはあのどしゃぶりの雨の一木手づくり市だったかもしれません。

12月の雨に感謝ですね。



今日の画像です。

いつもからんこえを応援してくださるSさまが、お友達と昨年に続いてのクリスマスリースレッスンに来てくださいました.
大人なリースが5人さま、ツリーがお1人。
みなさん素敵にできました。

後ろに写ってるトナカイ君、最近の写真によく登場してくれていますが持ち主はSさま。お店の前を通りかかるかたたちからよく「かわいい」の声が。
なんか癒してくれるかわいいトナちゃんです。