しあわせ

昨日は三木カントリーフェスタのからんこえに本当にたくさんのお客さまにお越しいただき、心から感謝します。
上の写真はからっぽになったからんこえのブースです。

今日こそは完璧にと意気込み全て準備万端にして出発したはずの三木カントリーフェスタ

もう4回目の出店なのに、なぜか道に迷ってしまいました(涙)

高速を降りてナビは右にまがれという、私の記憶ではまっすぐ、一本道。
「このナビうそついてる」
ナビに従うか、自分の記憶を信じるかの格闘(はー?)。田んぼの中をぐるぐる(汗)・・・・ここはどこ、私はだれ状態(汗汗)

同行してくれたHさんがおじさんに道を聞いてくれて・・・やっと高速をひとつ手前で降りてしまったことにきがつきました(涙)

もう並んではるお客さまをかき分けかき分け搬入し、ギリギリセーフ(汗汗汗)でなんとかお客さまをお迎えできる状態に。

閉まっていたドアが開き、お客さまが次々入って来られてる。

・・・・・・

数分後からんこえのブースは、お客さまでいっぱいに。
からんこえのおうちはおきゃくさまであふれていました。

次々とラッピング、お勘定させていただきながら、おきゃくさまとごく短い会話。

「一番にからんこえさんに来ないと売れ切れるから、今日は目指してきました」と言ってくださったのは自ら「私らイベントあらし」と名乗らはる団体さん(笑)のお客さま

「ブログ読んでます」→「ちょっとはずかしい」→「私もどじだから安心するんですよー」→「そうかーそういうこともあるんね。よかったー」→「癒されてます」(笑)これははすごくかわいいお若いお客さまとの会話。

何度もなんども戻ってきて買ってくださるお客さまが何人も。

昨日ご家族でお店に来てくださったMさまはお友達と遅めのご来店。「昨日買っといてよかった」とおっしゃりながら、またもやご購入。

写真の通り、ぶら下がりもん(笑)もリースもブーケもほぼ完売となりました。がんばって作ってよかった。

みなさま、本当にありがとうございました。




からっぽになった三木カントリーフェスタのからんこえのおうちの前で、私は涙が出そうなくらい感動していました。


前日、ちとちゃん、Kちゃん、Oさん、みんな本当にがんばってくれて

深夜、「ブログ読んだら、気が済むまでやるって書いてあったから、なんか手伝おうか」と突然友人のTさんが来てくれ、
 
朝は私が姉と慕うSさんに何度もモーニングメールをしてもらい(あと10分とか・・・甘えんぼですんません)、

イベントでは「お客さんの顔もほとんどみてへんわ」と言うくらいラッピングしてくれた友人のHさんががんばってくれ、

yumikoさんが無理だったら、僕が運ぶから」とホテルに無理を言ってまでウエディングのお花をMさんが注文してくれ、ちとちゃんがyukihoちゃんのお食い初めのあと配達してくれ

そして
そして

こんなにたくさんのお客さまに出逢わせていただいて

たくさんのお客さまに本当にやさしい言葉やうれしい言葉をかけていただいて

私はほんとうに幸せ者です。




私の人生、すごくかなしいこともあったけれど・・・


私は今、みなさんに、幸せにしてもらっています。




みなさん、本当にありがとう。
出逢わせていただいたすべての方に感謝いたします。



もっともっと精進して(お相撲さんみたいかな笑)、これからは私がみなさんに 幸せ をお届けできる花屋になっていきたいと、今、心から思います。





娘の友人DAIちゃんご注文、おかあさまのお誕生日のお祝いのお花。
おとうさんもお花で「かぶってしまった」ということで昨日仕入れたジョニーさんの手作りの木製プレートと一緒に。
DAIちゃん、いつもありがとう。医学の勉強がんばってね。


こちらはTさまご注文、お見舞いアレンジメント。
病室にもクリスマスを。
コットンやりんご、サンキライの赤い実も入れてかわいくあれんじしました。


こちらは、もうずーっと毎月知恩寺にきてくださるYさま、Tさまご注文クリスマスリース。昨年はさつま杉だったので、今年はコットンで。Yさま、Tさま、いつもありがとうございます。12月の知恩寺では、もう一人の方の分と3個、クリスマスツリーお取り置きしておきますね。いつも本当にありがとうございます。



どきんちゃんとばいきんまんくん、

この子たちのご主人はだれ?????

     明日のお楽しみでーす




2歳のRくん、クリスマスツリー、パパとママとうえうえ(植え植え)できたかなあ。また見せてねー