清掃活動

風邪気味は一晩寝たらもう大丈夫(つよすぎ笑)。

朝、7時前かな。。。どなたか見はりました?

東の空に綺麗な朝焼け。

空気がりんとしてて、空がピンク色。
     すてきな朝でした。




こんな日は   

お掃除おそうじ???


早めに出勤して、お店の前の道を掃き掃除。

この季節毎日銀杏の葉っぱたちが襲来してくる。

お店の前だけではもの足らず(きれいになった感がなかったんです汗)、おとなりのきくたさんの前も、左隣のマンションの前も、車道も。。。はくはくはく。

自転車や歩く人たちにふみつけられ道にへばりついてる(笑)ぺちゃんこになった葉っぱくんたちは一枚づつ剥がすようにしてひろう。

着てたダウンも脱ぎ捨て、葉っぱくんたちとたわむれることなんと一時間(汗)。
店のごみ箱は黄色い葉っぱで満ターン。



店の前も横も向こう側も(笑)、きれいになりましたー。



街並みはきれいになった方がぜったい いい、いい。

(春になったら、いろんな お花植えようかな。きっと街が可愛くなるよね)


けっして暇なわけではなく、やらなあかんことはいっぱいあるのに、

なぜか、まさかの清掃活動(笑)。(たまにこんな状態になります汗)

でも満足感いっぱいの朝になりました。


木に残ってる葉っぱはあとほんの少し。

木を見上げてすこしさみしいような・・・うちはへんな人(笑)




Fさまご注文、喫茶店の開店お祝いのお花。
少しクリスマス気分も入れて、可愛く仕上げました。Fさま、元気な赤ちゃん産んでくださいね。


こちらは横浜Sさまご注文、お誕生日プレゼントの寄植え。今年からんこえで大人気のサントリナの大きいのとプラチーナ、チェッカーベリーをブリキの缶に植え込みました。サントリナには白とベージュのモヘアを巻きつけ、パールもつけました。
出発まえに「ああそうだ」と手作りのお家もつけました(画像には写ってないです)。おきに召していただけますように。


来週はふぐ協会のお花、智恩寺手作り市、前田組さまクリスマスリース教室、その間にもいくつかレッスンが入っています。ばたばたせぬよう、「ご利用は計画的に」 じゃなかった準備は計画的に(笑)。

みなさん風邪引かないようにしてくださいね。あったかくしてお休みください。
では、また。