いたいのいたいのとんでけー

お風邪などひかれませんよう・・・と書きながら自分が風邪引いちゃいました(涙)

昨日は一日おうちでダウン。
Tさんにお薬かって来てもらって、鍋焼きうどん作ってもらって(嬉涙)、ぬくぬくして。(Tさんありがとう、鍋焼きうどん本当においしかったわー)

おかげさまで今日は少し元気になり、朝から市場へ行けました。

市場はお花が少ない、そして高い(涙)
寒さのせいで品薄、よって高値だそうです。
年末が高いのは仕方ないとして。。。
なんでまだこんな高いん???
大好きなスイトピーも手が出ない・・・・

お花屋さんてたいへん(涙)

体が弱ると心も弱るみたいで・・・

なんかへこんでました。



お店に帰って水揚げしていると
窓の外にお客さまがにこにこ笑ってはる。

ご近所の奥さまだそうで、前から気になっていたとか。
オリーブの木を買って下さいました。
すごく気に入ってくださって、いっぱいかわいがってもらえそう。
おしゃべりしながら自転車で配達。

オリーブ君よかったね。(なんで君やの?)




お昼からはちとちゃん、声楽家のKちゃんが来てくれて、お客さまも次々ときてくださって(役者さんも来てくれはりました)、お店はにぎやか。

まだ少し節々が痛いけれど、きっと気のせい????

明日はもっと元気になって、知恩寺手作り市に持っていくリースいっぱい作ります。

いたいのいたいのとんでけー



Hさまご持参のリングピローとのコラボ。ご結婚のお祝い。
蓋が閉まるよう、フェイクブックの中にプリザのお花を敷き詰めました。



こちらはHNさまご注文、お見舞いアレンジメント。「どんな感じにしましょう」とお聞きすると、並んだお花を指ささはって「こーんなかんじで」(笑)やわらかなお花でご用意いたしました。



ちとちゃんレッスン、Wさまご制作、アレンジメント。今日は少しかわった形、2段にお花を入れました。


Dさま、ご注文、開店お祝いのお花。大きなダリアは熱唱という名前がついています。華やかに仕上げました。


今日は定時でお店閉めて、はやく寝ます。
みなさまも、本当にかぜひかんといてくださいねー。

風邪ひいたらやっぱりしんどいです(涙)