2012 ドジ日記 Part1

一昨日の日曜日の知恩寺手作り市のからんこえに、たくさんのお客さまのご来店、本当にありがとうございました。

風邪をひき、商品が実はあまり作れておらず(涙)、前日がんばって作りました。
おかげさまで今月もまたほぼ完売状態となりました。

風もなく良いお天気で寒さは思ったよりずっと楽。途中からHさんとOさんが心配してきてくれて、お手洗い休憩にもちゃんと行けました。

途中、先月上賀茂神社の手作り市でお出会いし、次の日お店にきてくださった東京のIさまからメール。
女子駅伝の7区にからんこえのお店がばっちり映っていたそう。

うれしいうれしい

「あそこにからんこえのお店あるんだよね。映るかな」そんな風に思って駅伝見てくれはる方がいるってなんかとってもうれしい。

(おとなりの菊田さんのおかあさんも映ってはったそうです笑)

知恩寺がある百万遍(地名です)は一昨日はおおにぎわい。

知恩寺の中では手作り市が行われていて、今出川通りは応援の旗が立ち並ぶなか駅伝の選手が往復。たくさんの応援の方。そして向かいの京都大学ではセンター試験
えらいこっちゃ状態だったと思われます。

でも本当の「えらいこっちゃ」はなにをかくそう・・・うち。

やってしまいました。今年はじめて?のドジ!!


みなさま、おまたせしましたー。「2012、ドジ日記Part1」



前日、風邪をおして夜遅くまで商品作っていました。
もう寝なきゃ
ということで1時にはベッドに入りました。
前に横浜のSさんに送っていただいた目覚ましセットして、携帯のアラームも3回。よしっ5時起き。
きっと3秒くらいで意識なし(笑)
   ・・・・・
すーっと目がさめました。
「やっぱり寝坊しないように緊張してるんやろうな、目覚ましよりはよ起きた。余裕余裕」
みたいな感じでお布団の中でぬくぬく。
寝返りして、ふと、目覚まし見ると

「なにい!!!!5時45分・・・」

「うそーっ」「なんでー目覚ましならんのン!!」


知恩寺は6時に一斉に場所取りします。
一瞬無理かと思ったけど、ここでうちのチャレンジャー魂があああ

パジャマの上からズボン履いて、階段おりながらセーター来て、つっかけ履いて。車にとび乗って・・・・・・車を停めてからは100メーター走、障害物ありの。


間に合いました。間に合った自分にびっくりします(苦笑)。

ふと我にかえると・・・わっ!!すごいかっこ。どうしよう・・はずかしい

なんの!!「暗いし誰もわからんもん」(開き直りがすごいです汗)

いつもの場所を確保して、明るくなる前に家に戻り、ちゃんとお着替えしてお化粧して・・・事無きを得ちゃいました。

お手伝いにきてくれたHさんに話すと、爆笑。
娘さんの使ってない目覚まし(近所迷惑になるほど大きな音がするそうで、使えないらしいです)うちにくれるとか。
キティちゃんでもなんでもOK。

なぜ目覚ましの音が聞こえないか・・・
いろいろ考えました。
きっときっとお布団の中に頭まで潜り込んで寝ているからだと思われます。

爆睡するうちを起こしてくれる目覚まし、よろしくお願いします(苦笑)
これからは目覚まし抱っこして寝ます。



画像はGさまご注文、北九州のホテルで行われる新年祝賀会へのお祝いアレンジメント。私が知恩寺へ行っている間にちとちゃんが華やかなお花を用意してくれました。喜んでいただけますよう。