お客さまからのむずかしいオーダー

からんこえでお花をご注文くださるお客さまは「おまかせで」と言ってくださる方がほとんどです。

「おまかせ」と言っていただくのは、お店としては、本当にありがたいことですし、またうれしいことです。

でも私は、できるだけお客さまがどんな雰囲気のお花がお好きか、差し上げる方はどんな方なのか、お伺いしています。

お話を聞く中でできるだけイメージをふくらませ、お花を選びます。お花だけではなく器やラッピングも雰囲気作りの大切な要素。できるだけこだわりたいと思っています。
ご予算の中で、お客さまのオーダーにぴったり、できればそれ以上のものをご用意させていただく・・・からんこえが大切にしていることの一つです。

「おまかせで」と言っていただいたお客さまに「イメージぴったり」「すごく喜んでいただいた」「こんなにしていただいてー」と言っていただくと本当にうれしく、がんばってよかったと思います。安心します。花屋をやっていて一番うれしい瞬間です。



今回のご注文は、お花は赤いお花を使ってもらったらあとはおまかせ・・・なのですが、ご持参いただいた器が・・・

うーん、むずかしい・・・・

お客さまにも「これに入れるんですか?」と何度も聞いちゃいました。

いろいろ考えましたが、やるっきゃない

赤バラローテローゼ、ダリア黒蝶をメインに




じゃーん!!



ちょっと見えにくいですが、なんと器はわんちゃん です。

いつもご注文くださるHさま、役者の早乙女太一さまへのプレゼント。太一さんは犬好きだとか。

「あずけたもののどうなるかと思ってたけど、すてきー」とHさまにたいへん喜んでいただいてほっ。

前からの写真撮ってなかったですが、ワンちゃん、前からみてもOKなようにお花を挿しました。


良い経験をさせて頂きました。
Hさま、いつもご注文ありがとうございます。太一さんに喜んでいただけますよう。