イタリアから来たミモザ

大好きなお花の一つ、ミモザが入荷しました。
今日のミモザは、イタリア産。
もう少しあたたかくなったら日本のミモザがたくさん出てきますが、今はまだかたーい蕾。
この季節はイタリアやフランスから来たミモザがすてきです。

イタリアではミモザ祭りというお祭りがあって、みんなでミモザを投げ合って春の訪れを喜ぶとか。
その日は、道端にいっぱい即席の花屋さんが並ぶって聞いたことがあります。すてき♡ でも花粉症の人はたいへんたいへん(笑)

   行ってみたいなよそのくに ♫♪



からんこえがオープンしたのは3月14日。
ミモザの花が満開で、お店中、ミモザを飾りました。

国産のミモザが市場にあふれる頃、からんこえは2周年を迎えます。
(あと少しだ・・・ようがんばったなあ 感涙笑)


黄色と白色の組み合わせは、「黄白」と言ってお花屋さんではお供えのイメージ。

でもミモザは別、ぜったい別(笑)
サムーイ今の季節、ミモザと白いお花の組み合わせ、私超大好きです。




Hさまご注文、イタリアンレストランへの贈り物。イタリアのミモザをメインにコットン、チューリップ(エンペラー)、スイトピー(雪の華)を合わせ、パールもあしらっておしゃれに仕上げました。器は、お気に入りのアルミパンで。


こちらもHさまから、レストランへの贈り物。
白くペイントした鉢にオリーブを植えました。
足元にコルクを並べて、アイアンのWelcomeとドアを。
めちゃくちゃ可愛かったです。ぜったい喜んでいただけると思います!!
Hさま、いつもたくさんのご注文、ありがとうございます。感謝です。





昨日レッスン、OさまWさまご制作、白いリース。
Oさまはもうずーっと前、手作り市で出会ったお客さま。
季節ごとにレッスンに来てくださいます。Wさまももう3回目。
お二人仲良く、白いリースのご希望。
でも出来上がったリースは・・・お二人の個性がしっかり出ました。
どちらも素敵なリースが出来上がりました。