春になったら

毎日、とっても寒い日が続いていますが、みなさま、お元気ですか?

私はもう寒さに慣れちゃったみたいです。
今日は山ほど届いた雑貨、お店には入りきらず、道路で(注店の前の歩道です)検品してました。(どんなんやねん笑)

今朝、うれしいお電話がありました。

春になったら、あったかくなったら、支援学校の生徒さんがお花を習いに来たいと、お母さまからのお電話。

「せっかく生まれてきたのだから楽しいことをいっぱいさせてあげたい」
からんこえでよければ、私でよければ、お花を通して楽しいこといっぱいしましょう。
Aちゃん、待ってますね。




お昼を過ぎて東京のIさまからも「すっごく私好みのお花が届きましたー」とうれしいお電話。

Iさまは上賀茂神社の手作り市でお会いさせていただいたお客様。
昨日、奥さまのお誕生日にご主人からお花のプレゼントを発送させて頂きました。

からんこえ大好きと言ってくださる奥さまに喜んでいただけるお花=私の好きなお花。



スプレーバラフェアビアンカ、サントワマミーをメインに白のあじさいや桜小町スイトピーを2色、トルコやユーカリも。素敵なアンティックなかごに入れました。

あんなに喜んでいただいて本当にうれしかったです。Iさまご注文ありがとうございました。



昨日もう一つのお花を東京にお送りしました。
Kさまとご友人3人様からのご依頼、ご友人の一周忌のお供えのお花。

寂しくなられたご主人のおそばで長く咲いていてくれますように。



そしてもう一つ。Nちゃんへのお花。
こんな寒い日だったね。Nちゃんのことを思い出しながら、白いコットンのお花を挿し、小花柄の箱に入れました。




お客さまで、生徒さんで、最強助っ人Hさん、無事手術を終え、木曜日退院されるそうです。

春になったら、元気にまた、からんこえに遊びに、そしてまた助っ人にきてくださいね。

Hさん、手術、本当にお疲れさまでした。
Hさんはがんばりやさん・・・でも今はゆっくりゆっくり。



私、ここ数年春が苦手でした。桜の季節がまぶしすぎて・・・

でも、今年はなんかちがう。

春になったら、楽しそうなことがいっぱい待ってくれているような・・・そんな気がしています。