Sさんの奥さんとYくんの奥さんのご注文。

こちら学生時代のスキー部の先輩Sさまの奥さまからのご依頼、寄植え。プレゼントにされます。
S先輩は。昨年の母の日前に私が、お友達に一斉営業メール(たまにやっちゃいます汗)を送った時、母の日はもうお茶を用意してあるけれど、後輩がこんなメールしてきたんやから、なんかゆーたらなあかんやろと奥さま用にお花を注文してくださった方。
はじめてSさんの奥さまとTELで「はじめまして、いつも先輩にはお世話になっております」からのご挨拶。少しお花のご相談をさせていただいて、あとはお任せいただきました。
新入荷の鉢にブルーデージー、ちょっとめずらしいグリーンのジュリアン、そして小花がかわいいバコバを寄せて。写真には写ってないですが、小さなバケツとスコップついてます。
先方様に喜んでいただけますよう。



こちらは同じくスキー部の後輩Yくんの奥さまから、ご注文いただいたあじさいリースとコットンリース。

私は毎年スキー部仲間に募金をお願いして、ボランティア活動を続けさせていただいています(このことについては近々お話ししますね)。

Yくんも毎年協力してくれています。
はじめてお願いした年、Yくんはこんなお手紙の入った現金書留を送ってくれました。

パチンコで買ったお金だから、なんも気にせず、使ってください。

やさしい心使いに涙が出ました。

今年も募金してくれ、お礼の電話をして少しおしゃべり。ブログをはじめたことを話したら
「しまこさん(私は学生時代そうよばれていました)そんなことやってるんですかー。すぐ見ます」

次の日の朝、Yくんの奥さんからご注文のお電話いただきました。
奥さまは雑貨やお花が大好きだそう。
大きさや内容をご相談し、お会いしたことのないYくんの奥さまを想像しながら作成し、岡山のご自宅へお送りさせていただきました。
昨日奥さまから、とっても気に入りました、そしてこんなふうに飾りましたとお写真を送っていただきました。

Yくんの感想は「綺麗やん」だとか(笑)
Yくん、もっとほめてー(笑)

お会いしたことないSさんの奥さま、Yくんの奥さま、ご注文本当にありがとうございました。

やっぱりお花は女性ですよね-と思ったshimakoでした(笑)