女子会

昨日の夕方のこと。

お店の前の今出川通りに車が停まって・・・誰かが手を振ってくれてる。
もう暗くなってて・・・よく見えない 誰かな?

「ひさしぶりー」

お客さまでおともだちのMさん。

「うわーっ、ひさしぶりー 元気してた?」

「実はTちゃんがまた入院してね」

Mさんの息子さんTちゃんは小さい頃から病気で入院したり、お家で過ごしたりしてはります。

「いそぐ?」

「だいじょうぶ、今日はゆっくりできるよ。電話でお花頼んでもよかったんやけど、お店に来たくて。」

「じゃ、お茶しよっ。ちょうどウエディングさせてもらった横浜のMさんから美味しそうなハーブティーが届いたとこ」


お茶が美味しく入った時、あらっお客さん。


わあっ、おひさしぶり。
(うわーん名前が出てこない汗)


「わたし、すっごいタイミング悪いみたいで・・・何回もきたのにお店しまっててー」

「わーごめんごめん、お茶飲む?笑」


・・・で3人でお茶いただきました。

「病院はお花置けないから、ここにくると良い香りがしていやされるー」

「そういえばMちゃんは検査技師さんだったんじゃなかったっけ」

「はい、そうです。血液の検査してます」

「お世話になってます」(笑)

MさんとMちゃんは、今日がもちろん初対面で。
たまたま同じ時間帯にご来店→お茶→おんなじ病院で毎日をすごしてはると判明

美味しい桜のハーブティをいただきながら女子3人でたのしくおしゃべり。おふたりともほぼ毎日ブログを見てくれてはるとかで、会話もはずみ、とっても楽しいTIMEでした。

からんこえはなぜか(なぜかじゃなくて・・・うちがどんくさいからでしょ 汗)いつもはばたばただけれど、こんなお花屋さんもいいなあ。


Mさんが先に帰らはってから、Mちゃんのお花選び。すっごくかわいいやさしい色のアネモネ,ミストラルをご購入。うん、これいいでしょ、ほんまにかわいい♡

「安くしたらダメですよ!!わたしお仕事してるんだから」
と、若いMちゃんに、かーつ!!を入れていただき(笑)ました。

「お花が似合うきれいな部屋になるよう、お掃除がんばります」。



Mちゃんもう完璧名前覚えた、ごめんねー。おそうじできたー?(笑)

Mさん、いつでもお花の中にいたくなったら遊びにきてくださいね。


歳がちがっても女子会と呼んでよいのかという疑問は少々のこりますが(笑)そこはスルーすることにします。





こちらは昨日発送、東京Gさまご注文、オリーブの樹。
今日のお昼にはお礼メールが。
「生き生きしたリッパなオリーブさん、かわいい鉢にコルクもかわいい、小人さんの椅子、看板もキュートです」
喜んでいただけて本当によかったー。ながいことお待たせしました。


こちらはAさまご注文お誕生日のお祝い。春のお花をいっぱい詰め込みました。白い英字のかごに入れました。本日発送、明日午前中にお手元に届きます。どうぞ喜んでいただけますように。


こちらはあ・ひ・ひーちゃんのひーちゃんご注文、お友達へのプレゼント。プリザのあじさいライムロゼでお作りしリクエストのWelcomeをつけました。お預かりしていたお手紙を入れて本日発送いたしました。ひーちゃん、こんな感じで送らせて頂きました。ご注文ありがとうございました。