女子会 Part2

私の最近のお楽しみの1つは・・・お昼ごはん。

寒い季節になってから、あったかいものを暖かい所で食べたくて、ちょっとお店をしめて、おとなりのきくたさんでランチをいただくことが多いです。

お茶碗いっぱ-いのごはんと冷奴と小さな一品と選べるメイン料理、それに食後のコーヒー付!!

これでな!なんとワンコイン  500円。すごいでしょ。


女子会は昨日(笑)

先客は反対側のおとなりのマンションのお掃除のおばちゃん。あと京大の学生さんいっぱい。

おばちゃんのおとなりのカウンターの席にすわって豚の照り焼き定食をいただきながら・・・おばちゃんときくたさんのおかあさんと3人でおしゃべり。
話題は芸能界から、連続殺人事件へ。
ふたりともめっちゃ詳しい(笑)

「あの女、きっと男の人に甘えるのが上手なんやわ」
「私ラそんなんぜったいできんわー、だから働かなあかんねん」
おかあさんとおばちゃんのお話はどんどんエスカレート。ここにはかけましぇん(汗)

私はというと・・・苦笑,汗、苦笑、汗、同意、照,冷汗、笑

そこへ突然お料理作ってはる菊田さんの息子さんが
「おかん、なにやってんねん。赤影みたいやんか」

おかあさんをよく見ると・・・背中に孫の手が突き刺さってる。忍者みたい。赤影かあ(笑)ほんま忍たま乱太郎に出てきそう(大笑)


何度も大笑いしながらのお昼ごはん。
たのしかったあ。


あらセブンのおかあさんたち(笑)。
私もおかあさんや、おばちゃんみたいにずっとずっと元気で現役で働いて、笑ってごはん食べたいなあと思った女子会Part2でした。






本日お届け、いつもご注文くださるDさまご依頼、個展のお祝いのお花。少し個性的にオランダの紫のあじさい、素敵です。






昨日滋賀県へお届けTさまIさまご注文、お供えアレンジメント。白いお花を基調に淡いピンクのお花を入れました。
Iさまに遠いので宅急便でもかまいませんと言って頂きましたが、大きなお供えのアレンジメントですので、直接お届けしたく思いました。
さみしくなられた奥さまのそばで長く咲いていてくれますように。