2nd anniversary


はじめてですね。
これがカランコエのお花です。

スーパーのレジの足元とかに300円くらいの値札をつけられて置いてあるお花(笑)

小さなかわいいお花

ごっつい(笑)葉っぱ。

少しくらいお水あげなくてもへっちゃらで・・・

大切にしてもらえれば、何年でも花を咲かせてくれる・・・



「花と雑貨 からんこえ」と店名をつけたら

お友達の花屋さんに「なんでカランコエなんかにしたん?」

と聞かれました(汗)


確かに、けっして高価ではないし、めちゃくちゃおしゃれでもないな(汗)


でも・・・この名前でよかったと思います。

からんこえのお花みたいになりたい





たくさんのお客さまとお出会いでき、たくさんの方に支えていただき、からんこえは、明日2周年を迎えることができます。





大好きなお花に囲まれて、仕事ができる幸せを感じながら、ちとちゃんと2人でただひたすら走り続けてきた2年間。

しんどいこともあったけれど、今振り返ればぜーんぶ楽しかったです。




これからも、自分が信じる道をまっすぐに歩いていこうと思います。

いつか叶えたい夢に向かって・・・





からんこえの花言葉

   「幸せを告げる」

   「あなたを守る」

  「一つ一つの小さな思い出」



みなさまに心から・・・本当に心から、感謝します。



明日14日、明後日15日、店舗、知恩寺手づくり市にご来店のお客さま  にっこり笑って(にっこりですよー笑)「合言葉、からんこえ祝2周年」とおっしゃってくださいね。
2周年記念といたしまして、幸せを告げるからんこえのお花をプレゼントさせていただきます。(なくなったらごめんなさい)。


遠方のお客さまや応援してくれる方たちにも何かしたいのですが、からんこえの体力ではまだこんなことしかできなくて・・・ごめんなさいね。

もっともっとがんばって3周年ではみなさまに喜んでいただけることを企画したいと思っています。


明日2周年、明後日知恩寺手づくり市(汗汗汗)

ばたばたばた


これはずーっとかわんないな(汗)







お花のご紹介です。


Sさまご注文、お雛様のお花。少し遅いひな祭りのお集まりをされるとか。桃の花、やっぱりかわいいです。




こちらはMさまご注文、雑貨の詰め合わせ。ホワイトデイの贈り物として東京のAさまへ送らせて頂きました。
しぶいブラックボード、花柄ノート、超かわいいコンパクトミラー、英字のちょっとアンティックな缶。手づくり石けんと石鹸入れ(もっとおしゃれな言い方せねば汗)、それからお花を入れた小さなバレーシューズ。
可愛くラッピングして梱包しました。どうぞAさまに喜んでいただけますよう。


最後になりましたが・・・

東京Iさま、速達でのお祝いのお手紙、ありがとうございます。びっくりで、うれしかったです。
「これからもからんこえらしく、かわいいお店でありますように」 とのメッセージ。勇気がでました。


ご注文いただきましたお花はやはりお嬢様のお誕生日当日がよいかと思い、明日発送させていただくことにしました。お心遣いありがとうございました。