近頃のお楽しみ

今日はまたまた寒い一日でしたねー。

朝、市場から帰ってお花の水揚げしていたら、・・・
ガッシャーンガッシャーン

突風が吹いていろんなお店の看板が吹っ飛んでる(汗)

オリーブくんが倒れた(慌)

かけよると。。。セーフ。オリーブくん、強い!!


春は近いはずなんですが・・・なかなか春になんないですね。





そんな近頃の私のお楽しみは・・・

お星さん☆

もうだいぶ前から、日が暮れると、

西の空に、おっきいお星さんと、それより少し小さいお星さんが
並んでキラキラ★

めっちゃかわいい。

金星と木星。(たぶん)

雨が多くてここんとこ見られなかったけど。

今日はキラキラ。

少し位置が変わってきてる。

一日がんばってお仕事して、2つ仲良く並んでるお星さんを見るのが近頃の私のお楽しみです。



では、お花のご紹介を。


Sさまご注文、お子さま方のご卒業のお祝い。春らしくかわいく。
千日紅、ストロベリーフィールド、小手毬が春をよんでくれそうです。
Yちゃん、中学校卒業おめでとう、そして合格おめでとう。
Kちゃん、小学校卒業おめでとう。本当によかったね。



本日発送させていただきました。
Tさまご注文、東京のおかあさまへのお誕生日プレゼント。
バラ、ラプソディをメインにスプレーバラサントワマミー、桜小町
ピンクのお花を白の英字のかごに入れました。
お気にめしていただけますように。


Tさまご注文、京都大学の院生の方の卒業お祝いのお花。
男性は少し大人っぽく、女性はかわいく。
受け取りに来てくださった学生さんが、「去年とちがーう、素敵」と言って喜んでくださいました。
綺麗なお花、ご用意させていただいてほんとに良かったと思う瞬間です。


みなさま、ご注文ありがとうございました。



今週はえらいこっちゃ状態です。
ウエディングもあります。
25日は三木カントリーフェスタに出店します。

23日が一番たいへん(汗)
困ったときのちとちゃん頼みです。
ちとちゃん、よろぴく。


今年になって、お花はずーっと高値品薄(涙)
お花屋さんたち、みんな困っています。

綺麗で新鮮なお花をゲットするためには、私はどうしても使いたいお花は少し高くなっても仲卸さんに予約を入れます。
その他はできるだけ早く市場に行ってすばやくゲットします。

のんびり選んでると他のお花屋さんが買っていっちゃいます。

ここは勝負です。





さー、今週1週間、早起きしてがんばるぞー!!