天使のピアス


かわいいでしょ。クローバーオニキスです。

「天使のピアス」って名前がついています。
かわいいなかわいいな。

バケツのカンカンに植えてスコップ突き刺したら(笑)
もうありえない可愛さ。

このクローバーちゃん、4ッ葉もあります。

4つ葉のクローバー見つけたら幸せになるって。



みなさん、画像上でちいちゃな幸せみつけてくださいね。



こちらYちゃん制作、おかあさまのお誕生日プレゼント。
昨秋いっぱいブーケ作ったので、レッスンはほんの少し。
ご自分で作らはったリースと、からんこえのドライのアレンジと、カランコエの苗、そしてお手紙を入れて、今日、新潟のお母様のお手元へ発送させていただきました。
Yちゃん、おつかれさまでした。またいつでも遊びにきてくださいね。



こちらはMくんご注文、寄植え。
和歌山のおかあさまへのお誕生日プレゼントです。
Mくんのおかあさま、四つ葉のクローバー見つけてくださいね。



こちらSさまご注文、ドライのアレンジ。
できるだけシックに、枯れた感じで。
昨年に続き、ちとちゃんが担当してくれました。



写真がちょっとえらいことですが(汗)。
Hさまご注文、バレーの発表会で先生にお渡しするブーケ。
はなやかに仕上げました。赤いお花はアネモネです。




最後にGさまご注文、結婚式場のリニューアルオープンのお祝いのお花。2種類の白いバラ、アバランチェとボルトスノー、白い紫陽花を入れて。ちとちゃん担当です。


みなさま、ご注文ありがとうございました。


昨日はKちゃんとMIKIKOちゃんがお手伝いに来てくれました。
MIKIKOちゃん、疲れてないですかー?

ありがとね。今度こそ、ペンキ塗りしようねー。




ありがたいことに、からんこえで働きたい、お手伝いしたいと言ってくださる方が続々。
がんばってみんなにアルバイトに来てもらえるようなお店になれたらいいな。




明日はお休み返上で朝はパウンドハウスサンへ生けこみ行って、帰ってきたらご注文のリースを完成させて,東京へ宅配のアレンジ入れて、夜の祇園への配達。
その間にリースいっぱいつくります。


たいへんだけど、今私、お仕事楽しいです。

ご注文をたくさんいただいたから、
いっぱいお花を仕入れられて、お店にいっぱいきれいなお花が並んでて・・・

幸せ、感じながら、お仕事してます。

明日もがんばります。