花屋になって想うこと


本当の本当に花屋になって(お店をもったと理解してくださいね)、いろんなお花のご注文をいただきます。

幸せいっぱいのお花

ありがとうの気持ちをお伝えするお花

悲しいお花


ひとひとつのお花に贈られる方の想いがあります。


いつもお花をご用意するたび、

出来上がったお花をもう一度、確認します。


ちゃんと想いがお伝えできているか・・・


「ちがう」と思ったら、すべてやり直します。


花屋ではやり直しは御法度。
一度ですかっと決めないと腕のない証拠だと言われます。

そうかもしれません。


でも私は、納得がいくまでやり直します。

プライドなんてないな。


自分が束ねるお花で、大切な想いをちゃんとお伝えできるよう・・・

ただそれだけ。







いつもご注文くださるこうちゃんママご注文、福井県のRちゃんへのお供え。
「メッセージはなくていいです。からんこえのお花がメッセージだから」 
Rちゃん、天国できっとおにいちゃんにならはったことでしょう。ブルーの紫陽花やブルースターを入れて、少しお兄ちゃんぽくアレンジしました。



昨年からんこえのお花でウエディングをされたMさまご主人ご注文、結婚一周年のお花。奥さまのYUKAさんへ。
ウエディングの時のお花のイメージで。ウエディングの時YUKAさんがご希望されたSomething blue。覚えています。

YUKAちゃん、やさしいご主人ね。どうぞこれからもお幸せに。


で(笑) やさしいご主人でーす。






こちらは本日レッスンWさまご制作アレンジメント。
ご自分でお花を選ばれて。フランネルフラワーやマーガレット イエローサブマリーン 小手毬 ばらバンデラ サラ  たくさんの種類のお花を上手にアレンジされました。ちとちゃん担当です。





みなさん  癒されてくださいね。

土曜日三重県からいらしてくださったAさまご家族の さりちゃん

枕元にからんこえのお花を置いて寝はったんね。おばちゃん、感激です



最後になりましたが、本日三重県から来てくださったKさま、今頃は神戸の夜景を楽しんでいらっしゃることでしょう。
遠いところ、わざわざからんこえに寄ってくださって、ほんとうに有難うございました。