お手紙をもらって

昨夜遅くまでかかってご注文のリース作って家に帰って・・・
ふと見るとポストの中がいっぱい(汗)

・・・そういえば長いことほったらかしや・・・汗
 
うちのポストはガレージの外にあるので・・・最近遅いので、そんでもってへとへとなので・・・お玄関のポストは素通りしてました(言い訳です)。


たーくさんの広告や、電気代の請求書や、市民しんぶん、まるで留守宅やん。物騒やん。

その中に、一通のお手紙が。

やばっ、誰からやろ・・・

部屋に入って宛名を見ると、お友達のNさん。


折りにつけ、ふとどうしてはるかなと思ってたものの
忙しさにかまけて、メールもしていませんでした。


 
からんこえ日記を読んでるから、うちの様子は手に取るようにわかる、いろんな人に愛されてるみたいで良かった、自分の近況を報告するねっていうお手紙でした。


Nさんは、私の人生で一番しんどかった時出会った、戦友みたいなお友達。

お互いすすんでいる道は違うけれど、いろんな想いは、きっと同じ。



いろんなことあったみだいだけれど、とにかく元気でよかった。



今日は嵐。
返事はいらないって書いてくれてた。


ありがと、Nさん。
昨日手紙読んだよ(汗)、そういうこと(どういうこと?)でおそくてごめんね。

メールしようかと思ったけど、ブログにしたよ、きっとKくんが喜ぶから(笑)

またいつでも都合のよい時京都に遊びに来てね。
気ィつかわんでも、お店忙しかったらまた手伝ってもらうから(笑)


で夜は梅酒で乾杯(笑)
近くに仲良しのお店いっぱいできたから、行こね。


    京都の町は今桜が満開だよ。




私のながーいここまでの人生。
いろんな場面で出会ったお友達。
みんな本当に素敵な人。尊敬できる人ばかり。

大切なお友達。



ここ数年、誰からお手紙いただいても、お返事書けないことばかり。
あらためて反省です。



やっぱり手紙はいいな。

メールよりなによりお手紙がいいな。