母の日に向けて出航しています


来週 5月13日は母の日です。

ロハスが終わってちょこっとお休みして、からんこえ、2012母の日に向けて出航しています。


まずは、たくさんのご注文を頂いている、母の日リースの作成を昨日からはじめました。
ひとつひとつ手づくりしていくリースは一番大変ですが、心をこめて作っています。
今年はプリザのアレンジメントのご注文もいただいています。

月曜日、火曜日と鉢物を仕入れてきて、水曜日は寄せ植え作ります。

金曜日は生花を揃えてアレンジメントの作成。
からんこえのアレンジメントは、お客さまのご希望をお伺いして、イメージして、一つ一つ作っていきます。

こういうのをオーダーメイドって言うのかなあ
よくわかりませんが
おんなじのをズラ〜っと作るっていうのとはまったく違います。
たいへんですが、実はとっても楽しいです。
ちとちゃんと2人で作ります。



土曜日はブーケも束ねて、ご注文分すべて(北海道、九州は金曜日出しになります)梱包し、みなさんのお母さまのお手元へ発送します。



そしてそして、日曜日 母の日。
配達と店売り。



ちとちゃん、けいこちゃん、Kちゃん、Oさん、みんな来てくれます。体制は万全です。





私は、母の日が大好きです。
母の日の大切な大切な思い出があります。


実は母の日がしたくて花屋になっちゃいました(笑)


ちいさな子どもたちは、カーネーション100円です。



当日、子どもたちがたくさん買いに来てくれますように。
母の日、幸せなおかあさんがいっぱいになりますように。






母の日のご注文、今からでもまだ大丈夫です。

リースはあと2個くらいかな(汗)

市内配達は無料、全国宅配は実費にてお受けさせていただいております。

どうぞよろしくお願いいたします。ご注文はお電話、ファックス、メールでお願い致します。TEL&FAX 050−3722−7210 info@hana-to-zakka-kalanchoe.com



お花のご紹介は明日にさせてくださいね。

もうすぐ日付変わっちゃいそうですが、あと1個、リース作ります(がんばっ!!)