あと3個(汗)

ずーっと母の日のご注文のリース作っています。
ヌードピンクのリース・・・あと3個。
がんばるにゃん(なんでねこちゃん?)

1個ずつリースを作りながら、これがみんなおかあさんのとこへ行くんだって思うと、なにひとつ手を抜けません。

今日の目標まであと3個だけど、ちょっと集中力が切れてきたので、ブログ書いて休憩です。


母の日にカーネーションを贈るっていうのは・・・

亡くなられたおかあさんにおかあさんが好きだった白いカーネーションを贈られたのが始まりだったと聞いたことがあります。

私が死んだら、すずらんがいいけど4月限定やんね(笑)バラだったらリトルシルバー、これは生産者さんがすくなくなっちゃったらしいです。冬やったら白いスイトピー、雪の華がいいな。夏か、、夏は嫌だ、お花がもたん(笑)

なにを書いているんだか(笑)


やっぱりお花はいいな。


はじめて働いた花屋で・・・

はじめての母の日。お店は花キューピットの配達や店売りで超ばたばた。そんな中、スーツを着て白いカーネーションをたくさん買っていかはる男の方がいらっしゃいました。
お墓参りに行くけれど、花束にしてほしいと言われました。

次の年、店長(おくさん)が「今年は白はやめときましょ」と言わはったので、私はそのかたのことを思い出して「20本だけでもいいので買ってください」とお願いしました。

その男性は次の年もその次の年も、黒いスーツを来て、白いカーネーションの花束を買っていかはりました。

お店・・・なくなっちゃいました。
あの方どうしてはるんやろう・・・


いろんなことを思い出す母の日。


花屋になった私は、母の日をおもいっきり楽しみたいから、今がんばる!!




お花のご紹介を。


こちらMさまご注文、アンティックあじさい。
朝市場を出た途端、お電話注文。
速攻Uターンしてゲットしました(汗)季節がすすむたび色がアンティックになっていきます。

eーとこやのおにいちゃんご注文、開店お祝いのお花。先斗町へお届けしてきました。


こちらはKさまご注文、ピアノの発表会で先生へのお花です。グリーン系でとのご注文でした。



こちらはHさまご注文、おねえさまのお誕生日プレゼント。
「からんこえさんのいつもの感じで」
お届けに行きますと、偶然Hさまとばったり(笑)。
バラスイートアバランチェをメインに、スプレーバラリトルシルバーがとってもやさしいです。



最後に。
MIKIKOちゃん、見てますかー(笑)
おとうさま、おかあさまのご結婚30周年のお祝いリース。
30周年は真珠婚式ということでパールを散りばめてほしいとのこと。
いい!いい!
急遽パールを仕入れにNONAさんへ。
からんこえでお作りした一番大きいリース、更新です(笑)

MIKIKOちゃんのお手紙を添えて本日発送いたしました。
どうぞおとうさま、おかあさまに喜んでいただけますよう。
[

]