たまにはのんびりと

今日は町がなんとなく静か。

春の桜の季節からはじまって、ゴールデンウイークくらいまで旅行客の方がたくさん、からんこえの前を歩いてはりました。(ロハスでそれどころではなかったような)そして先週の今日は母の日。自転車に乗ったパパとチビちゃんや、車で遠くから来て下さったお客さまや、近くのお店の人や、いろんな人がからんこえに来て下さり、にぎやかにぎやか。

なーんか久しぶりに静かです。ほっ。

のんびりしててはいけないけれど、なんとなくのんびり。
こんな時間私好きです❤

さっきSさまのコンサートのお花をお渡しして、夕方近くのセカンドハウスさんのお花をお届けして。

ゆっくりぼちぼちリース作ろ って感じの本日です。



そういえば最近、ドジ話書いてないな。

忙しくて少々のことはみんなにスルーしてもらってますし、とにかく必死だったので、あんまり記憶に残ってないですが、きっと数々やってます・・・きっと→たぶん→ぜったい→まちがいなく


1個自分で笑ってしまったのがあるので、書くことにします。

母の日、当日。
朝から次々チビちゃんたちが100円玉握ってきてくれる。
うれしいうれしい。

スプレーカーネーションと、かすみ草と、ユーカリで作った小さなブーケ。かわいい❤

チビちゃん達に好きな色のブーケを選んでもらって

「おかあさんにお手紙かこ。お絵かきでもいいし」ととにかく一人も逃さず(笑)、用意しておいたメッセージカードとペンを渡し、かけたらOK。
「じゃ、100円いただきます」

お店屋さんごっこのごとくレジを売って ちーん(レジの音です)
レシートをチビちゃんに渡して、書いてくれたメッセージカードを、小さな木のクリップでブーケにとめて「ありがとうね」:・・・・のはずが

ブーケにつけたのは な!なんと100円のレシート!!

わおっ!!

チビちゃんたちも笑ってました。


自宅にからんこえ号を取りに行って、鍵だけ持って自転車で戻ってきたのなんておちゃのこさいさい(?)。


でもやっぱり優勝はバイトのOさんが集荷の郵便局の人に「いらっしゃいませー」と言わはったのやんね。おもしろすぎ(大笑)



先ほど、母の日ほぼ最終のお客さまで、私、お代金をすっかりいただき忘れてしまったHさまが、ご来店くださいました。

ほんま、からんこえのお客さまは、みなさん、良い方ばかりで・・・お客さまに助けてもらっています。







気をとりなおして(苦笑)お花のご紹介を


昨日発送。スイトピーさんからひまわりさんへのお誕生日のお祝いブーケ。
なんとお花を束ねていると、ご依頼主のHさまご来店。「はじめましてー」。
Hさまは前回のロハスでお出会いさせていただいたそうで、母の日にもやさしいメッセージがとても印象的だった方です。いつかまたお会いしたいと思っておりましたが、こんなに早くお会いできるとは。
Hさまは、想像通りとっても素敵な方で優しいご主人が道の向こうで待ってくださっていはりました。
Hさま、遠方からのご来店本当にありがとうございました。お店空っぽで、うちすっぴんで(汗)失礼いたしました。



[

こちらは昨夜お届け、Mさまご注文、ご友人の新築お祝いのアレンジメント。
「いつものからんこえさんの雰囲気で」ピンクの紫陽花を足元にしきつめ、淡いお色のお花でまとめました。
Mさま、元気な赤ちゃん、ご出産くださいね。



こちらはSさまご注文、コンサートのお祝いブーケ。
ピンクの紫陽花をメインに、やさしい色合いでまとめました。ユーカリユーデスモーデス、スケルンクーゲルでおしゃれに。


こちらもSさまご注文、コンサートにご来場の方の中5月生まれの方へのサプライズプレゼント。
バラ、ハロウインを、新入荷のドレスアップバッグに入れて。


Yさま、昨日お届けしましたおかあさまへのお供えのお花、写真とれていませんでした。はじめてご注文いただいたのに申し訳ないです。
おかあさまがお好きだったとおっしゃっていた紫のお花入れて、お届けさせて頂きました。