ちょっとやばい  な

日常が戻ってきた今週。

火曜日は大阪香里ヶ丘カルチャーハウスのレッスンに行って、他の日はリースを作りながら、お店をして、ご注文のお花を挿して、配達や宅配梱包。

なんとなく、ゆっくり時間がながれているような(自分的にですが)


が!! 実はゆっくりしてたらあかんのです。

来週はたいへん!!

6月2日(土)は、第一回梅小路公園手づくり市、あくる日の6月3日(日)はポケットマルシェ。

そのあと15日は知恩寺手づくり市
そして最後の週29日(金)30日(土)はアトリエチャットさんが開催される、大人気のイベントカントリーマーケットin三田に初出店させていただけるんです。


ちょっと やばい・・・
いやまちがいなく、やばい・・・

あせらなあかんとです(汗)

またまたトリさんになろのは目に見えてまする(苦笑)

ずっと人間でいられるよう、ペースをあげて・・・でも丁寧にコツコツ作ります。

梅田へ行って迷子になって、がんこ寿司でおはしを3回も落としてみんなに「それやばいぞ」といわれ、帰りの阪急電車で駅員さんに起こしてもらっている場合ではないんです(昨夜のことです)。



気合を入れて!!「さあ!!がんばるぞー!!!!!




お花のご紹介を。

Tさまご注文、ご友人へのお供え。「可愛い方だったからかわいく仕上げてください」
カーネーションマーロのピンク色はやさしくてかわいいです。


Kさまご注文、退職される方へのブーケ。
「若くて元気な方なので」
ひまわりレモンエクレアをメインに。


近くの紅茶専門店岩村紅茶さんご注文、白上がりのお供えアレンジメント。
まだ小さなお子様がいらっしゃるお母さまが亡くなられたとか。
配達に行くと、お庭には砂場や滑り台。そして出てこられたのは、ご主人と、小さな女のお子さん。
本当に悲しく切ない思いになりました。どうぞ天国からちびさんたちを見守ってあげてください。


こちらはHさまご注文、ご友人へのお供えアレンジメント。
淡く柔らかく美しく、そして良い香りのバラ、フェアビアンカ、ホワイトスター、デルフィなどでやさしく仕上げました。



香里ヶ丘カルチャーハウスのレッスン。
今月は紫陽花のリース。Kさま、Sさま、Oさま、みなさんとっても素敵に仕上がりました。