2つのイベント無事終了しました。

土曜日の梅小路公園手づくり市、日曜日のポケットマルシェのからんこえのブースに、今回もまたたくさんのお客さまにお越しいただき本当にありがとうございました。
両日とも心配していた(本当?)お天気に恵まれ、お天気の神さまにも感謝です。


思い起こせば・・・
花屋さんになりたくて、修行のつもりで働いていた2件目の花屋さん。ある日突然リストラ?にあって、途方にくれたあと、「とりあえず出てみよう」と思ってあじさいのリースを作って手づくり市にはじめて出店しました。
お客さまが私が作ったリースを手に取り「かわいい。これください」と言ってくだっさった時、本当にうれしかった・・・。
「本当に買ってくれはるんですか?」って聞いたような気がします。

あれから2年と9ヶ月。

かわいいお店をもったし、出店させていただけるイベントも増えました。


でも・・・きっと私、あの頃と気持ちはかわってないです。



昨日のポケットマルシェ。
はじめてお出会いしたお客さまもたくさんでしたが、
仲良しのお客さまが次から次へと。


「せっかくここまで来てくれはったんやし、うちはいいからよそのお店行ってきてくださーい」 (笑)

でもみなさん、うちで買ってくれはる(うれしい❤)


たくさんのお客さまといっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って。そしてそして



「以前に買ってくださったリースまだ綺麗ですよ」

「色がかなり落ちてきたけど捨てられないわー」

「家にからんこえさんコーナーをつくりましたあ」

「母の日のリース、おかあさんが心がこもってるってすっごくよろこんでくれました」


私にとってこれ以上うれしいことはないって言葉をいっぱいいっぱいいただきました。


本当に幸せな一日でした。
終わってから、お手伝いしてくれたMちゃんと何度も交わした言葉

「楽しかったね❤」


小さなちいさな、からんこえがこんなにたくさんのお客さまに愛していただけるようになったのは、手づくり市やイベントのおかげだなあと思います。


手づくり市の主催者のみなさま、ポケットマルシェ主催者のラビットガーデンさん、本当にありがとうございました。




(またまた写真が撮れてません。悲 忙しいとついついディスプレイや接客に夢中になってしまって、いつも終わってから「あ!写真とってない」と気づきます。 あんなにかわいくディスプレイできたのに・・・みなさんに見ていただけないなんて・・・プロ意識かけてますよね(悲)。かなり反省しています。次回から必ず!!)


ポケットマルシェの雰囲気はラビットガーデンさんのこちらのブログからどうぞ
http://blog.goo.ne.jp/mamin0803/d/20120603
http://ameblo.jp/pocketmarche/