雨 ふりはじめました

さっきから雨ふりだしました。

つばめのおかあさんが忙しそう。
梅雨の季節に入るのかな・・・



梅雨・・・うっとうしくてきらい  

最近そうでもないです。

  大好きな紫陽花が街中に咲いて、かわいい❤し

  雨を恋しがっていた木々たちがいっせいに元気になるし

  雨の日はなんとなく気分がゆっくりするし

  もしお休みの日やったら、なんぼでも寝られるし(笑)

  それからアジサイのリースがとっても作りやすいし




洗濯ものはかわかないけれど(苦笑)

私は雨ふり  最近ちょっと好き❤です。




ポケットマルシェが終わって、またまたお店はからっぽ。
どうしましょ(汗)(ぐずぐずしてないで早くいろいろ仕入れなくてはいけないのです、はい)


先月お休みしてしまった15日の知恩寺手づくり市、そして月末29日、30日のイベントカントリーマーケット三田に向けて、また一からのスタートです。(なんと在庫のナイ店よ)

特にカントリーマーケットははじめての出店。なかなか出店できないイベントだそうで、すごい数のお客さまだそう。
いろんな企画もあって、とっても素敵なイベントだそうです。
せっかく出店させていただくのに、二日目はなーんにもないってわけにはいきません!

大きな声では言えませんが(笑)私、実はもうかなり気合入ってます。がんばります。




でも今晩は定時にお店を閉めて、3度のご飯より大好きな(?)サッカー日本代表を応援します。これだけは許してください(笑)

「がんばれー!!ザックジャパン





お花のご紹介を


Mさまご注文、おばあさまのお供え。バラベンデラの淡いクリーム色に白い紫陽花をたっぷり足元に入れて、やさしいピンクの
デルフィニュームをあしらって。


こちらはKさまご注文。
息子さんのウエディングでお使いになります。
サプライズのプレゼントを、この花たちが囲みます。
両端はあとから使っていただけるよう、2つのコサージュにしました。
どうぞお幸せに。


こちらは横浜Sさまご注文、ご友人へのお供えアレンジメント。
残されたご家族のそばで長く咲いてくれるよう、ゆりシベリアをメインにしました。スモークツリーがやさしくしてくれました。


こちらもSさまご注文、「初夏のリース」。双子さんへちょっとした贈り物。



こちらは東京Gさまご注文、お誕生日プレゼント。以前新築された自宅に飾られるリースをご注文いただいて、「きっと友人も喜ぶから、同じような感じで」と言っていただきました。
本日、お預かりしたお手紙を添えて、かわいい箱に入れてお送りいたしました。