夏休みの宿題

8月になりました。夏休みですね〜

子どもたち、いっぱいあそんでますかー?

毎日暑いけれど、帽子ちゃんとかぶって、お水飲んで、いっぱい遊んでね〜 でも宿題は早めにすましーや

ってことで(笑)

昨日AMレッスン、「夏休みの自由研究」(なのかしらん?)

おねえちゃんたち、がんばりました。

WELCOME ボード

ペンキ塗って、きりで穴あけて、スタンプ押して、WELCOMEをかなづちでトントンして、カゴもがんばって編んで、お花をデザインしながらはりつけていきました


出来上がったのがこちら


Rちゃん、Aちゃん、よくがんばりました。
とっても可愛いウエルカムボード。学校に提出して戻ってきたら、お部屋に飾ってね〜


途中から、幼稚園が終わったちびさんたちも参戦。
ママたちが、前もってワイヤリングしておいたお花を、グサグサ(笑)さして、スタンプいっぱいポンポンおして  

「できた」   「はやっ」(ママたち)





さあ、みんなで「はいポーズ」


子どもたちも、ママも、みんなみんなお疲れさまでした〜




こちらは本日レッスン、Kさまと娘さんのMさまが制作された、プリザのアレンジメント。

レッスンお申込みのお電話をいただきました時は生花のアレンジのご希望でした。でも今は本当にフレッシュのお花は厳しい季節で・・・プリザをお勧めいたしました。
お二人ともとっても可愛く仕上がり大満足のご様子。よかったー。

Kさま、もうすこし涼しくなったら、こんどこそ、フレッシュのお花でアレンジメント挑戦しましょうね。





UP遅くなってすみません。
こちら、ちとちゃんレッスン、Wさまご制作アレンジメント。

「最近むずかしいお花が多かったので、今日は早くできたわー」
本当にあっという間に、素敵なオールラウンドのお花を完成されました。さすがです。
Wさまも、からんこえ日記を読んでくださっているとか。

Wさま、これからもかならずこちらでみなさんにご紹介させて頂きますね。これからもお花のお稽古がんばってくださいね。