オリンピック

なでしこジャパン、勝ちましたね。
すごい試合でした。




私はスポーツ大好きです。

おてんばだった私は小さい頃から、走るの大好き。

ボールも大好き

青春時代は、アスリートにあこがれました。


学生時代はスキーにのめり込み、

大人になってからも、母親になってからも

ずっとスポーツは続けていました。



あのね、町内の運動会のリレーでは、男の人より早く走ってたんですよ(うそー。ほんとです)


でも、かなづち、泳げません(汗)






オリンピックを見ていると、いつもいっぱい感動します。


今朝、なでしこが、みんでフランスの猛攻をしのいでるときなんて、涙がでてきました。


なんでこんなに感動するんだろう・・・



きっとそれは、一生懸命ボールを追いかけているひたむきさだったり、仲間を信じる姿だったり・・・



メダルをとったから感動するんじゃないですよね。




ふつうの社会には金メダルも銀メダルも、予選も決勝もないけれど・・・


私は自分の人生の金メダルめざして、まっすぐに、ただひたむきに、自分の信じる道を歩いていきたいです。



私の入れた花で誰かに感動してもらえたら、それは私の金メダル。


がんばるぞっ!!









息子と娘がお世話になった幼稚園のY先生からのご依頼、園児さんへのお供えのお花です。

悲しすぎるお花。
何一つ手を抜きたくない。背筋を伸ばして、心を込めて一つ一つのお花を入れていきました。


心からKちゃんのご冥福をお祈りいたします。


お花たち、Kちゃんのご家族のそばで、一日も長く綺麗でいてください。