たぬきさんのおとなりに

たぬきさんのおとなりにあるのは・・・

からんこえのほぼ斜め向かいの居酒屋さん「大文字」さんご注文、ほうき草。

寒くなると赤く紅葉します。

ずっと前から、大将に「ここに置きたいからほうき草仕入れてくれへんか」と言っていただいていて、やっと良いのが手に入ったので黒い鉢に植え替えて先日お届けしました。


わーっ、ぴったしー❤



昨日、お礼方々、大文字さんへ。

久しぶりにゆっくりお酒もいただいて。。。。

頭の回転がお酒によって鈍らされた私は(???)
次々と繰り出される大将のオヤジギャグになかなかついていけず(汗)
ちんぷんかんぷん(笑)

久しぶりに、お腹が痛くなるくらい笑いました。


途中少しは真面目な話もして、

その中で私の頭の中にくっきりはっきり残った大将のいい言葉があるので、みなさんにご紹介を。



「よい神輿はな、みんな担ぎたくなるもんや」


そっか〜って思いました。

お神輿=人柄  かな

みんなが担ぎたくなるような、よいおみこしさんになりたいなって思いました。



こちら、頭よくて、強くて、うちにもいろんなことをおしえてくれはる「大文字」の大将です。
(2人、いえ一人と一匹 ちょっと似てはる? 失礼しました笑)





ママさんはいつもからんこえの切花を買ってくださってお店に生けてくれてはります。
写真入ってくださいって言ったら
「写真ははずかしーっ!!大将だけでいい〜」
ママさん、かわいい❤



大文字さんのおいしいお料理とお酒と、大将のオヤジギャグとママさんの社交ダンス(見たことないですが)、
京都にいらした折はぜひどうぞ。


大将、ママさん、Kくん、これからもどうぞどうぞよろしくです。