ロハスまで あと2日(汗汗汗)

続きは明日 などと書きながら(汗汗)

楽しみにしてくれてはった方いらっしゃいます?

いらしゃったら、ごめんなさいね。


みなさまお察しの通り、ロハスまであと3日、正確にいうと2日と1時間(?)。
私かなり追い詰められています。




でもお約束なので・・・ちょっとだけキャラの濃いおばちゃんの話を(笑)。さわりです(笑)

土曜日のお昼過ぎ

おうちでとれたかぼちゃと玉ねぎとじゃがいもとでっかいキュウリとミョウガとオクラとetc,etc それから岡山名産のピオーネという高級ぶどうと大山ヨーグルトときびだんごをお土産に、おじちゃんとおばちゃんは岡山の新見という田舎町からスーパーカーに乗ってあらわれました。
おじちゃんの同窓会で来京しはったんやけど、いちばんの目的は趣味の日本刀の鞘さがし(かな?)

久しぶりに会ったおじちゃん、おばちゃん。やることなすことかなりおもしろい(笑)。

特におばちゃん。。。看護師歴50年(そんな長くないか汗)今も現役の看護師長さん。
最近、いろんなところで演説、ちがった〜(笑)講義してるはるみたいで。
からんこえのお店でも、お客さんにしゃべるしゃべる岡山弁(笑)
常連のお客様でピアノの発表会の花束を注文しにきてくださったHさまのお子さん達に「あら、センスいいわー」(汗)

からんこえのお店もリースも大変気に入ってくれたみたいで。

「配達でもなんでもいってええで。おばちゃんが花ウットイチャルけん」(訳 売っておくよ) 

・・・母の妹だから、たしか血はつながってるよな(汗笑)


おばちゃんはどこでもだれとでも速攻で仲良くならはる特技あり。
晩御飯連れてもらった焼肉やサンのおかあさんとも意気投合。

ちょっと大きめのサザエさんみたいでした笑)



「貧乏ひまなしでええんじゃ、元気で働けとるんがいちばんええんじゃ、由美子、からだに気をつけてがんばりんせえ」

そういい残して(笑)次の日、おじちゃんとおばちゃんは台風の中、スーパーカーに乗って(笑)帰っていきました



おじちゃん、おばちゃん、いっぱいお土産&晩御飯、ごちそうさま。
YUMIKOのお店にきてもらって、元気に働いているところ見てもらえて、本当に良かった。

YUMIKOはお花の仕事は神さまからいただいた天職だと思っています。毎日忙しいけれどとっても楽しいよ。
   今、YUMIKOはとっても幸せだよ。。

いろいろ心配かけたけど、もうだいじょうぶです。



お二人とも身体たいせつにして、またいつでも遊びに来てくださいね。





・・・・・・



本日発送分のお花の紹介、ロハスの宣伝(笑)は明日。(今度こそ。)
かわいいリースや寄せ植えUPしますね。


今日はこれからがんばってもうひと仕事します。(わ〜もうすぐ明日だー汗)



最後に一言 ロハスのからんこえは90番ブースでーす。



こんなん書いてる場合じゃなかったような気がする・・・・(汗 笑)