からんこえのリース


こちらTさまご注文小さなプリザのあじさいリース 7個。
退職される職場の方へ「お世話になりました」の気持ちを込めてのプレゼントにされます。

おまかせでしたので、1個ずつ少しずつ雰囲気をかえてお作りしました。


からんこえのリースは、ドライもプリザも、こんな感じです。



1個ずつちょっとずつ違います。

だーって(笑)おんなじのをいっぱい作ればもっと早くたくさんつくれるんだろうなあと思うのですが・・・

やっぱりからんこえのリースはどれも、世界で1個だけがいいから、ドライもプリザも、全くおんなじっていうのはありません。

それがからんこえのリースって思っています。


からんこえのお店やブースに来てくださるお客さまはほとんどの方が、リースの前で「どっちがいいかな」「どれにしよう」って悩まはります。

「ゆっくり悩んでくださいね 」 って私は言います。

「なくなったらあかんからどっちも持って明るいところで見てもらって、この子って思う方を連れて帰ってやってくださいね   って。



からんこえ=あじさいのリース屋サンって言われることがあります。


それもOKかなと思っています。

3年前、1つずつ一生懸命リース作って、手づくり市でお客さまに買っていただいたのが、からんこえのはじまりだから・・・




土曜日、日曜日のロハスフェスタでは、リースやブーケはもちろんのこと、他にも「こんなんもからんこえです」っていう雰囲気の寄せ植えや雑貨、木工、ワイン箱などをたくさーんご用意してみなさまのお越しをお待ちしております。

ブースは90番、おぼえやすい(笑)



さあ追い込みです。今夜一晩+明日昼まで  がんばって、1個づつかわいいリース作って、前日搬入してきます。







お花のご紹介です。


こちらYさまご依頼、ご友人への結婚記念日のお祝いリース。
ブログを見てくださって、ご注文くださいました。
お預かりしたお手紙ともう一つのプレゼントも添えて、昨日発送いたしました。



こちらはOさまご注文、ご友人へのお誕生日お祝いアレンジメント、赤バラと紫陽花をメインで使ったフラワーケーキ。
「豪華な感じで」とのことでしたので、ゴールドのパールやリボンも使って仕上げました。

もう一つのご注文、お供えのお花は写真がうまく撮れておらず・・・申し訳ありません。



こちらは滋賀県kさまご依頼、ご友人のおかあさまへのお供えアレンジメント。白メインで少しサーモンピンクを入れて。
お預かりしておりましたお手紙を添えて昨日発送いたしました。

すごく素敵な色のリンドウを市場で見つけましたので、ちょっとだけ差し色に使わせていただきました。





胡蝶蘭 2個、アレンジ1個ご注文いただきましたKさま  たくさんのご注文ありがとうございました。
昨日お届けいたしました。写真が撮れておらず申し訳ございません。


みなさま、ご注文、本当にありがとうございました。