ねずみ男

 1時まわっちゃいました。さ、寒い(泣)
 でも昨日の夜よりはましだ・・・ってことでがんばってブログかきます。
私今ねすみ男みたいになってます(笑)誰にもみせたくないわー





お待たせしておりましたお花のご紹介を


岡山Yさまご依頼、ご夫婦のご結婚20週年の記念のプリザのアレンジメント。
大切なお花、私に作らせていただいて本当に嬉しかったです。どうぞどうぞずっとお二人仲良くお幸せに❤


兵庫県Mさまご注文、ご友人へのお誕生日プレゼント。ヌードピンクでシックにでもおとなかわいく❤
Mさまいつもご注文ありがとうございます。日曜日三木でおあいできますね〜


こちらはYさま、はじめてのアレンジメントに挑戦されました。
紅葉ヒペリカム、アンティックブーケをメインに少しクリスマスを意識してラウンドに入れました。

こちらはAさまご注文、おかあさまへのお誕生日のお祝いBOUQUET。アンティックブーケをいれてこちらもまたおとな可愛くしあげました。


こちらは広島Oさまご注文、おかあさまへのお誕生日お祝いアレンジメント。おかあさま94歳になられるとか。すばらしい❤ずっとお元気で。



こちらは本日発送、Mさまご依頼、お店のオープンのお祝いアレンジメント。白いダリアかまくらをメインに、ピンクのスプレーバラミュスカデ、大好きなスイトピー雪の華で 白く淡く仕上げました。



 こちらからは、昨日、いいえ正確にいいますと(笑)一昨日出張レッスンさせていただきましたSさま、そのご友人みなさまの作品です。名付けて「大人なリース」
Sさまのお店はとっても素敵でどこで写真をとっても素敵。楽しくレッスンさせていただき、そしてお写真もとらせていただきました。





そして最後に本日レッスンいかせていただきました、鳴滝総合支援学校のPTAのみなさま。
4回目のレッスンですが、リース教室ははじめて。

どうなることかと心配しましたが(笑)。みなさんとっても素敵に仕上がりました(嬉)

終わってから茶話会に私もおよばれ(嬉)
おいしいお茶とお菓子をいただきながら、みなさんの感想を聞かせていただきました。
私がお話する順番になり・・・

なぜか声がつまって・・・

みなさんの一生懸命作らはったリースと、笑顔いっぱいのお顔を見ていると、胸がいっぱいになってしまいました。

こちらでのお花の教室で、私ははじめて「先生」とよんでいただきました。あれからあと半年で3年。毎回来てくださる方ばかりで、いつのまにかとっても身近な感じです。
みなさん、私を「先生」にしてくださってありがとう。

そして今日はいっぱいの笑顔、ありがとうございました。

またよんでいただきましたら、びゅーんと飛んでいきますからね(笑)






明日はお店でレッスン&配達&仕入れ&生けこみ
明後日は梅小路公園手作り市
明々後日は三木カントリーフェスタだー

きっと今年最大の危機(汗汗汗)

あ!!一日ちがった。もういいや(笑)

とにかく帰ってねまーーーーーす
   おやすみなさい