Oさんの夢(大笑)

昨年の秋イベントラッシュで1人ではどうしようもなくなって・・・
なぜか(笑)ふと思いついた、「Oさんに手伝ってもらえるか聞いてみよう」

それから、忙しい時だけ、無理を言って知人のOさんにお手伝いに来てもらっています。

Oさんは専業主婦。

別にお花屋さんで働きたいわけでもなく(きっと)

ほとんどボランティア状態で、窮地の私をいつも救ってくれています。


リースを貼り付ける台紙作りからはじまって、
伝票書いてもらったり、宅急便の準備してもらったり。

銀行や郵便局に行ってもらったり

カンカンに穴あけてもらったり

ペンキ塗ってもらったり 

おかいもの行ってもらったり、etc.etc

ホント とっても助かっています。


もう一つOさんにお願いしていること、

出張レッスンの準備。

私が言うものを、書き留めてもらって、数えてもらって、人数分+予備を準備してもらう作業です。


「アクアグルー1個、ワイヤー何本、どんぐり小さいの5個、サンキライそこそこ、ビーディングワイヤー50回くらい、白くスプレーした松ぼっくり小さめ1個・・・・・・・・・・・」

この季節、私は毎日ばたばたしているので、Oさんに冷静に数えてもらって用意してもらうのは、めちゃくちゃ 助かります。


いつも完璧。


が!!前囘の彩都小学校のPTAのママさんたちのマンモスレッスンの時、なぜかOさんの様子がおかしい。
いつもより時間がかかってるし、なんかあせってはる。

あとから聞いたところによると、「サンキライとどんぐりにやられた」そうで(笑)

「サンキライ、わけわかんなくなって。大盤振る舞いしてしまったかも」
「どんぐり、小さいの見つけられんかった」
そうで(笑)


・・・・

レッスンはなんの問題もなく無事終了


。。。。。


昨日Oさんが来てくれたので


「レッスン完璧やったよ〜」


「あの日(用意した日)寝たら夢見たわ、いきさつは忘れたけど・・・どんぐりと松ぼっくりが手つないでた」

一同大爆笑。

「小心者やねん」


ブログ書いてる今も吹き出しそう(笑)


Oさん、よっぽどプレッシャーかかってたんやね。
一緒にやったらよかった、気づかすごめん。

しっかしなんとかわいい夢。
どんぐりくんとまつぼっくりちゃん❤
どんな手つないでたんやろ(笑)
想像力をかきたててくれるわ〜


郵便局の人に「いらっしゃいませ〜」と言わはったのもかなりおもしろかったし、他にもいろいろあるけれど、今回もかなりのもんでした(笑)


Oさん、いつも手伝ってくれてありがとう。
本当に感謝してます(礼)

からんこえ、みんなに手伝ってもらって、毎日とっても楽しくお仕事しています。






お花のご紹介を

昨日発送させていただきました。Yさまご依頼、大きいクリスマスツリーとおうちのついたリース。

やさしい想いを込めて、ご主人を亡くされたご友人へ贈られました。
Yさまのお気持ちをこの子たちがお届け出来ますように




こちらは昨日レッスンW Tさま。

3回目のリースレッスンです。
今回はクリスマスツリーに挑戦。お二人ともとっても素敵に仕上がりました。




明日もまたおやすみ返上です。
朝一で、ふぐ組合のお花をミヤコメッセにお届けに行きます。帰ってきたらレッスンです。その後、知恩寺に向けてリース作ります。

がんばるぞっ!!