2ヶ月ぶりのお休み

昨日は木曜日=定休日

定休日とは名ばかりで(^^;)

10月からずーっとお休みなしだった私((T_T))

クリスマスはほとんど終わった(クリスマスはまだです笑)とはいえ、
日曜日は一年ぶりの上賀茂神社の手作り市、そしてそして年末は目の前。

休んでる場合じゃないってことはよっくわかってますが、
ちと限界。

一息入れて、ラストスパート!!ってことで昨日は一日OFFしました。

おかげ様で元気元気、超元気になりました。(モリっ←力こぶのつもり 笑)


さあ、からんこえマラソン、あと少しでゴーーーーールです。


年末のお花のレッスンや、お花のご注文、餅花リースのご注文も次々いただいています。

もう休みません!!

31日まで全力で走りきります。

ゴールの向こうにはなにが待ってくれてるんかなあ・・・



もし注文しようかなあって思ってくださる方、いらっしゃいましたら、できればお早めにご注文いただけると助かります。

来週月曜日、水曜日で、今年のお花の仕入れ終わりです。


よっしゃー     がんばるべ(笑)




お花のご紹介です


娘の友人H君ご依頼、バイト先の先輩のウエディングのお祝いブーケ。
三種類のピンクのバラとピンクのラナンキュラス、そしてレースフラワー、なんとこのレースフラワー、キラキラでーす。

こちらはTさまご依頼、お母さまの退職のお祝いのプリザのアレンジメント。
ウエディングのブーケとほぼ同じお花を陶器の器にたっぷり入れました。お母さまによろこんでいただけますよう。
Tさま、今年1年、いっぱいのお買い上げ&差し入れ、本当にありがとうございました。

こちらはKさまご依頼、手作りの教会と、とっても可愛いドアのクリスマスリース。どちらも小さなプリザのリースがついています。
「プレゼントのつもりで買ってもなぜかうちにあるんですゥ」(笑)Kさま、今年お出会いでき、本当にうれしいです。これからもよろしくお願いいたします。



そして一昨日、大阪からレッスンにいらしてくださいました。

Oさまは、餅花リースと、小さなアレンジメントを作成。
また娘さんともいらしてくださいね。

Tさまは小さなアレンジメントを2つ作成。
お子さんの受験まであと少しだそうです。どうぞがんばってくださいね。

お二人ともとってもお上手で、お教えすることあんまりなかったような(^^;)
Oさま、Tさま、遠くからお越しいただき本当にありがとうございました。