ホワイトプロポーズ


 エッ?!3日もブログ書いてなかったっけ・・・・

ブログを書くのはほとんどお店を閉めてから。
ぜ〜んぶ終わってホッとして、今日一日を振り返り、みたいな。


さあ、今日一日を振り返りましょう(笑)


午前中、配達。お届けできず・・・
事情があらはるし、もう一回夜こよう


戻ってきてから、夕方ホテルに配達のお花の下準備。

岡山W様のリースを梱包、


お昼すぎ、仲良しのお客さまIさん、ご来店。

「今日は自分にお花買いたくって」

   あるよあるよ、Iさんのお好きなレディイチャペル。

お花の前にちょっとおしゃべり。
とっても悲しいことがあったそうで・・・
「悲しいね・・・」


そこへ、またまた仲良しのお客さまMさまがご来店。
なんと宝塚から。
「悲しい日を迎えるお友達と、からんこえさんで過ごせたら・・・」



夕方の配達までにはまだ時間あるし、余裕ある。おーっ、これはお茶だな(笑)


「3人でお茶しよ、うちはあと5時半と夜に配達あるだけやし」

ってことで2階から椅子をもって降りてきて3人でお茶&おしゃべり。


お二人はもちろん初対面。

でも仲良くおしゃべり、おしゃべり。
ま、もっぱらうちのドジ話(笑)




少しして窓の向こうにお客さま。はじめてかな・・・お若いご夫婦。

一同、カップをもって起立(笑)


なんと明日プロポーズされる男性が彼女に渡されるお花のご依頼でした。


一同「きゃーっ、素敵!!」(笑)


プロポーズしはるのはご主人のお友達みたいでした。
スタンダードな花束か、ブーケか。

ご主人以外、女性全員(笑)「ぜったいブーケ」

ホテルの配達が終わってからお届けさせていただくことに。




ふと時計を見ると、時間がやばい

帰ろうとしてはるお二人を引き止め、お二人にいろいろ手伝ってもらいました。
(ほんまにすみません)

でも、お二人にはじめて花屋さんぽいYUMIKOを見てもらったかな(笑)。


・・・・


夕方から3件の配達。

最後は雪の中の配達でした。


プロポーズのお花をお届けするとご主人「わーっ、素敵や、この形にしてもらってよかった」

よかった❤・・・で質問。

「どうやってうちのお店知ってくれはったんですか?」

「前に嫁さんがからんこえさんのお花をプレゼントしてもらって、素敵やったから、あそこに頼もうって。」




わ〜そうだったんだ。
大切な大切なお花をうちに頼んでくださったのは、うちのお花を見て気に入ってくださったからだったんだと思うとうれしくてうれしくて。


空から次々と舞い降りてくる雪を見ながらジーン。








明日はホワイトクリスマスじゃなくて、ホワイトプロポーズかな。

ご主人のお友達、がんばってくださいね。