うらやましいこと


突然ですが(笑)

私はあんまり自分と他の人を比べたりすることは少なく。。。

かなりマイペースの人間だと思われます。

聞いてそうで、人の言うこともきっとあんまり聞いてない・・・かな(^^;)。


そんなうちでもちょっとだけ「いいな、いいな」って思うことが、たーまにあります。


本日、ご来店のKさん、

うち「いいないいな」って内心思ってました。

Kさんは、気がついていはらへんと思います。

きっといっぱいたいへんなことあらはるだろうけれど。



人生長くやってると時々(^^;)ちょびっと(笑)、ほんのちょびっとだけ「うらやましいな」
って思うことあります。


でもそんな時、もう一つ思うことは・・・
相手の人に「よかったね」。





もしかしたら、元気でお花屋さんをやってるうちを「いいないいな」って思ってはる方がいはるかもしれない。


ちょっとだけ自分と違う誰かを「いいなー」ってふと思う。


自分がもっていない、誰かの何かを「いいないいな」ってうらやましく思うのは
もしかしたら自然なことかもしんないな・・・。


大事なことは、ちょっと足りない今の自分にいっぱい「ありがと」って思うことかな・・・



そんなことを考えながら、リース作ってました。








お花のご紹介を。


昨日配達、ブライトンホテルで行われた、サッカー部の納会で監督さん達にお渡しする花束、7個です。

男の方用とちょっと困っていたら「みなさん、おうちに持って帰らはって、喜ばはるのは奥さまだから」。
なるほど。
大きな会場で映えるようできるだけ華やかにお作りしました。
ご紹介くださったYちゃんママ本当にありがとうございました。  

華やかは、どちらかというと苦手ですが(苦笑)がんばりました。




こちらは昨日発送岡山Wさまご以来ペッパーベリーのリース。
宅配代金がかかっても、うちのお花をいつも使ってくださって、本当にありがとうございます。



そしてこちらは、ブログを見てご注文くださいました。
Kさまご依頼、ご病気のご友人へのお見舞いアレンジメント。
夜、ご帰宅されていらっしゃったご主人さまに、プリザの説明をさせていただいて、お渡ししました。
「このお花は本物のお花を特殊加工してできていて、お水いらないですし、枯れないですし、Kさまからのお花なのでどうぞ奥様にお渡しください」
Kさまのやさしいお気持ちをお届けできますよう。