おっこっちゃったー(T_T)

題名を見て・・・

みなさん、きっとうちが階段からおっこちた、または崖から落ちたと思わはったことと(笑)

いいえ、いいえ

からだはだいじょうぶです(笑)


おっこっちゃたのは


ロハスフェスタ 

ほんでもって3月の知恩寺手作り市


ロハス落選は2月のはじめに

3月の知恩寺は昨日  判明しました(^^;)


春が来たら、またイベントがんばるぞー!!って思ってたので、かなりのショックです。




いろんなイベントに行かせていただいても、売上はともかくとして・・・
いつもお客さまであふれてるからんこえ。

それは丁寧に作品創りをしているから、
そして利益追求よりもお客さまに喜んでいただけることを一番大切にしているから
・・・じゃないかなと。


だから、とっても残念で・・・


「なんで落とすん?」・・・・




お店とイベント、どちらもがんばって、成り立ってるからんこえにとって、
春の両イベントの落選は経営的にもかなりのダメージ(涙)・・・


昨夜は、本当にお先真っ暗状態で(おおげさな笑)、一人おちこむおちこむどんどん真っ黒(笑)、暗黒の世界(笑)

どうしよう。。。お店今年もやっていけるやろうか。。。不安が押し寄せてきて
「もうだめだー」

うちは、強そうで弱そうで、実はとっても弱くて情けないとこもあって・・・

おんなじことがぐるぐるぐるぐる「もうだめだー」
 
   眠れない←これはウソです(爆睡しました笑)






でも!でも!!です。

ほんのさっき(笑)、吹っ切れました。



決まったことはもう仕方ない です。 

なにかやっぱり意味があるんじゃないかと思えてきました。




ここ2年、1人になって、どうしても、イベントとご注文のお花だけで精一杯でした。

特にイベントの前は、制作にあけくれ、お店はくちゃくちゃで、ご来店いただくお客さまに恥ずかしかったことも多々。


もしかしたら・・・

うちの中に慢心があったのかもしれないです。
お店が少しずつ機動にのって来たような気がして・・・








もうすぐ3年目に入るからんこえ。



初心に戻ってやっていこうと思います。


もういちど、お店を、そして自分をみつめなおして・・・

今回の落選を、あたらしい一歩を踏み出すきっかけにしようと思います。


はじめて手作り市に出店して、お客さまにリースを買っていただいた時
「いいんですか?ほんまに買ってくれはるんですか?」って思った時の気持ち。

お店をオープンする前、みんなに手伝ってもらって、一つ一つ手をかけてお店を作り上げた時の喜び。

はじめてお花を仕入れた時のドキドキ感

売上をすこしでもあげるため、ちとちゃんにお店をまかせて、どんな小さなイベントでも、テントかついで(笑)リース持って売り歩いた日々。

小さな車に何時間もかけてパズル状態で荷詰めして、三重県三往復して・・・家のガレージで車ぶつけちゃった←これは関係ないか(笑)



いろんな大切な気持ち・・・忘れてないけれど、忘れかけていたのかもしれない・・・





みなさん、うち、がんばりますね。

すぐへこたれそうになるけれど・・・がんばりますね。


3月の知恩寺や4月のロハスでお会いできないのはとっても残念だけど、その分お店、がんばります。



もし良かったら、会いに来てやってください。





たいへん、遅くなりました。
お花のご紹介です。



Mさまご依頼、お供えアレンジメント。
お時間がたたれているので、残された方が喜ばれるような明るくてかわいいアレンジをとのことでした。
白を基調にして、淡くやさしく仕上げました。

こちらはOB研究会さまご依頼、御結婚記念日のお祝いブーケ。
白いあじさいと上品なバラリメンブランスをメインにしてお作りしました。


こちらはSさまご依頼、お孫さんへのお誕生日お祝いのブーケ。
少しパープルとブルーを入れてとのこと。
ご希望のお色めは、アネモネブルースターをお使いしました。


こちらはKさまご依頼、Yくんのお供えアレンジメント。
お母さまのお好きなお花を選び、少し男の子らしくブルースターの青色をきかせました。


こちらはKさまご依頼、発表会でお嬢さまのヒップホップの先生へお渡しするブーケ。
きゅっとお花を束ねてキュートな感じに仕上げました。


こちらもKさまご依頼のブーケです。
ピンクのあじさいを使って、おしゃれに仕上げました。


こちらはYさまご依頼、卒業されるお子様のおかあさまへのプレゼントです。
急に思いつかれたとのことで、少しあわてましたが、お時間に間に合って本当に良かったです。


こちらもYさまご依頼、卒業されるご友人のお子様へのお祝いブーケ。
3個ご用意させて頂きました。


こちらはパウンドハウスさまご依頼、お祝いアレンジメント。前もってお好きなお花のイメージを送っていただいたので、お花選びも迷わず。
著書でお店を紹介してくださったライターさんのサイン会会場にお届け致しました。


Dさま、イタリアンのお店の開店お祝い、オリーブの鉢植え、御写真撮れておりませんでした。申し訳ありません。
昨日、円山公園内のお店にお届けいたしました。


みなさま、ご注文ありがとうございました。